※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親が精神疾患か心配です。家族との関係や自分の年齢について悩んでいます。

母親が精神疾患の方みえますか?
色々こっちもしんどくなりませんか?😥
うちは私が小学生のときからなのですが、未だに普通のお母さん、元気で明るく優しいお母さんに憧れがあるし、母娘孫で仲良く出かけている人を見るとうらやましいです。
わたしももう27歳なのでいい年なのですが、なんだか色々考えてしまいます。

コメント

実母が鬱病、パニック障害など色々患ってます🙋‍♀️
私の記憶だと幼稚園の頃から包丁振り回したり、自殺未遂など色々あります🤷‍♀️💦
学生時代はよく父と喧嘩すると、何ヶ月も部屋に閉じ籠ったりもしてました💔
今は多少良くなりましたが、たまに私と喧嘩するとえらいことになります🤯💦

退会ユーザー

精神疾患は誰のせいでもないですけど、お互い辛いですよね😫💦💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーすごく共感します😭
    うちも包丁や農薬などで自殺未遂、父と喧嘩で引きこもりあります。
    今は家事もせず部屋も散らかり放題で、自分が気分いいときだけ出かけてお風呂も入らずなど好き放題してます🤦🏻‍♀️
    父も離婚すればいいのにと思ってしまいます。
    喧嘩するとやばいですよね💦💦発作起こして倒れて叫んでます💦
    家族みんな辛いですよね😢

• 4月15日

退会ユーザー

今もなんですね…😫💦
    それはお父様も辛いし、ママリさんも心配で大変ですよね💦
    私も若い頃からよく殴り合いの喧嘩して、お互い血塗れなんて何回もあります🤷‍♀️

母の場合は、心療内科の先生が変わってから少しずつ落ち着きました!
    先生やお薬でも変わるけど、見つかるまでが難しいですよね😭💔

• 4月15日

キツイと思います。
私の母は精神疾患とまではいかないですが心身症で、精神的なものがあり毎日精神安定剤を飲んでます。

昼夜逆転の生活してるし、約束は守らないし、言い訳ばっかりするし、家のことほとんどしないし。
イライラばっかりです😭

義母がとってもいい人で、比べてしまって本当情けなくなります😂
でも気にすると自分がきついので、基本無視してます。
必要最小限話す感じですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも長年かなり大量の薬を飲んでいるので、将来認知症になりやすいんだろうなぁと心配です。

全く同じくです。好き勝手な生活で言い訳ばかり、大体が家事もせず部屋に閉じこもって寝てますが、自分の行きたいところが見つかると出かけてます😅
    コロナがあるので出かけないでと言うと息抜きしたいとか言うので、それはみんな同じだけどみんな我慢して家にいる、と言うと発作起こしてました🤷🏻‍♀️

分かります…😂✨
    義母を見ているとこれが普通のいいお母さんなんだなーと💦
    必要最低限にしないとこっちまで気分暗くなりますよね😳

• 4月15日
あおい

正直、きついですよね・・・😭

私も小さい頃から、母が急に大声で叫んだり泣いたり、ブツブツ「自分は死んだほうがいい」とか「みんな私のことをバカにしてる」とかなんとか言いながら家事をする姿を見てきました。

私は5年前に結婚したのを機に距離を置いてます。
子供も産まれましたが里帰りもせずほとんど会わせていません😞自分自身、母に会うと苦しいし子供にもいい影響はないと思うからです。

幸い、夫とその家族は明るく優しく元気なのでとても救われてます。
今の生活が幸せなので、あえて母のことは遠ざけていますが
高齢になったとき、どうしようかな・・・と思いますね。
父は離婚して愛想つかしてますし、弟もあんな母だったんで嫌っていると思います。

母も色々あった末精神おかしくなったんで可哀想なんですが、私も辛いんですよね。難しいですよね。
こんなこと、人に相談できませんしね。