※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ◡̈
妊娠・出産

牛肉のステーキを食べて中が赤かったので、トキソプラズマについて心配。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。次回、病院で相談します。

きょうの夕飯に自宅で牛肉のステーキを食べ、表面はしっかり焼きましたが、中が赤かったので、食べてしまってから、トキソプラズマについて心配になりました( ; ; )
次回、病院で相談しようと思いますが、同じようなご経験のある方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです😭😭

コメント

なるべくよく焼いた方がいいと思います(><)といっても、あたしも実家で多少赤いステーキ食べましたw
もう食べてしまったならこれから気をつけるしかないかと(><)

• にこにこ◡̈

にこにこ◡̈

お返事ありがとうございます🍀
    そうですよね( ; ; )自分しか赤ちゃんを守れないですもんね(;_;)これからはしっかり気を付けようと思います‼︎ありがとうございます( ; ; )🍀

• 6月4日
1215

妊娠中私もステーキや焼肉結構食べてましたよ♩ミディアムレアで^ ^
結果なんともありませんU^ェ^U
2人とも元気に生まれてきました!
気にしないで大丈夫ですよ^ ^

• にこにこ◡̈

にこにこ◡̈

お返事ありがとうこざいます( ; ; )
    何ともなかったとのことで、とても安心し、心強いです😭🍀
    ありがとうございました( ; ; )

• 6月4日
  • 1215

1215

トキソプラズマ心配になっちゃいますよねT_T私も食べてからかなり心配になりましたが…結局食べたくて毎回食べてましたね(^_^;)
    そして妊娠中に猫も飼いました笑
    でも、トキソプラズマも本当に稀な話だと思いますし、あまり考え込まないでくださいねヽ(;▽;)ノ

• 6月4日
  • にこにこ◡̈

にこにこ◡̈

そうですよね‥心配するなら食べなければよかったんですが( ; ; )笑
    そうなんですね!笑
    猫ちゃん可愛いですよね(*^^*)💕
    あまり気にしすぎても良くないので、考え込まないようにします😭🍀
    ありがとうございます(;_;)

• 6月4日
ちゃちこ

トキソプラズマの宿主は主に豚とネコだそうです!

肉を加熱する際には中心温度が60度に達していればトキソプラズマの心配は無いみたいですが…分かりにくいですよね(^_^;)

あまり気にし過ぎないでも大丈夫かな?とは思いますよ(^-^)

• にこにこ◡̈

にこにこ◡̈

返信が遅くなってしまい、申し訳ございません(;_;)
    そうなんですね‼︎詳しく教えて頂きありがとうございます( ; ; )🍀
    今後の参考にさせていただきます‼︎
    ありがとうございました(>_<)🍀

• 6月8日