※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

娘は平熱で、私は微熱と症状が残っているため、明日も仕事復帰は難しいです。症状が完全になくなるまでお休みする方が良いでしょう。

娘から風邪を貰って、昨日私が悪化して高熱を出し、保育園からはお家の方で風邪の症状がある場合は登園をしないでくださいと言われてます。あと解熱後24時間経たないとダメです。
今の状況は
娘→平熱、鼻水がまだ少しある
私→36.9℃(昨日はMAX38.6℃、普段平熱が低いので微熱)、腰が痛い、喉がパンパンに腫れてる、咳痰鼻水
主人→平熱、咳
だと、明日もダメということでしょうか?本来は今日から仕事復帰でしたがこんななので休みました。今日で育休中もおわりです。
コロナと騒がれてる中なので、私の仕事復帰もいまある症状が全て無くなるまでお休みするべきですよね...

コメント

お家の方が微熱でも熱があるならダメだと思います😢完全に解熱後24時間経つか、
風邪の症状がある場合、という指定なら解熱後24時間経過かつ咳や喉などの症状がなくなるまで登園禁止なんじゃないかなと思うので、美咲さんの場合明日も、というよりしばらく娘さんは登園を遠慮しなくてはならないんじゃないでしょうか🤔💦