※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍿1995'
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子のママさんいますか?子どもは喋るけど内容がわからない。ママ、パパ、ブーブ、飲むと言う。顔を左右に振ることも。理解はしているよう。これから喋るでしょうか。

2歳2ヶ月くらいの男の子のママさんいますか?

お子さんは言葉ちゃんと喋りますか?

うちの子はよく喋ってますが
何喋ってるか全然わかりません😥

ママ、パパ、ブーブ、飲むとかは言います。

あと顔を左右に振るようなことをたまにします。。

こちらが言ってることは理解してるようです。

これからちゃんと喋るのでしょうか。。

コメント

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

うちの子もまだまだ宇宙語です😓
2語文なんていつになるのやら..
最近は果物や車に興味を持っていて
こちらが言ったものは指差し出来るけど言葉は出ず😥
ちゃんと喋るのか不安ですが..
なんとなく最近それとなーく色を見ると
赤→【か】
黄色→【いろ】
青→【お】
とか喋り出してきたので様子を見てます😂✨
こちらの言葉を理解しているのであれば
とりあえずはOK🙆‍♀️だと思ってます♡♡
心配になりますよね(´・ω・`)!

  • ⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

    ⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

    テレビで動物が映ると全部【わんわん!】
    たまーに【にゃーにゃー】です😓
    ゾウが映っても..わんわん!😂
    動物の名前はそれしか言えないからですが..

    • 4月15日
  • 🍿1995'

    🍿1995'


    わぁ!全く同じです🥺!!
    いつかはちゃんと喋る!
    って思ってても心配になっちゃって😥
    うちの子もなにみてもにゃんにゃんかわんわんです🤣

    周りから、あれ?言葉遅くない?的なことを言われると焦っちゃいます…😥

    • 4月15日
  • ⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

    ⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

    自分で思ってる分にはいいですけど
    人に言われると気になりますよね😭
    6ヶ月遅く産まれた友達の子(女の子)は
    もう同じくらいかそれ以上に喋ってるので
    半年くらい遅れてるのか🤔?とか考えます😅
    絵本読んでもちゃんと聴いてる?って感じで🤣笑

    でも子どもの成長って爆発的にくるので
    待ってみようと思います◡̈✧︎*。

    • 4月15日
  • 🍿1995'

    🍿1995'


    ですよね〜😭
    女の子はなににしても早いって聞きます!🥺✨
    私も焦らず待ってみます♪
    ありがとうございます!

    • 4月15日
ナオ

1歳10ヶ月頃から謎の言葉を話だしました
2語分は2歳1ヶ月頃から気づきました

喋ってるけど親なら多少の理解はできることもあるけど、祖父母とかになると無理ですよ🤣
うちの子も少し前まで完全に宇宙語でしたがだんだんわかる言葉に変化してきました

あと、さ行 た行などちゃんと言えないので可愛いです🤣

  • 🍿1995'

    🍿1995'


    そうなんですね🥺
    確かに親以外は全く理解出来てません🤣
    焦らず待ってみようと思います!🥺
    わぁ!ちゃんと言えないの可愛いですね💗
    うちの子もそれくらいの段階になるの楽しみになりました!☺️

    • 4月15日
♡

今の時期は言ってることを理解してたら問題ないそうですよ😊💞

うちは上の子が女の子なこともあり真似ばっかするのでどんどん言葉は吸収して行ったみたいです!

息子さんも溜め込んでて喋りだしたら爆発するタイプかもしれないですよ☺️💜