※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi*mama
妊活

産婦人科の前で喫煙されていて、不快な思いをしました。治療中で神経質になっているので、気になりました。

不妊の相談ではないのですが,産婦人科で...という出来事を他の人には話せないのでここで吐き出させてください‼︎

不妊専門の病院に通っています。
先程通院した際に,病院の扉(自動ドア)の目の前の歩道で病院の方を向きながらタバコを吸っている男性がいました。扉から1mも離れていません。
おそらく治療に通われている方の旦那様だと思うのですが...こちらはマスクをしているとはいえ臭いも煙も回避できません。
そもそも,そこは喫煙所ではありません。
他ならいいと言うわけではありません。マナーやルールを守るのは当たり前です。
しかし,よりによって産婦人科の目の前で吸わなくても😡
その後受付をしている間も,他の患者さんの出入りの際に扉が開くとタバコの臭いも一緒に入ってきました。
受付のスタッフさんに言って対応していただきましたが,本当に嫌な気持ちになりました。
たまたま私は移植直後のホルモン補充のために通っていて,うまく行っていれば着床直後ということなので神経質になって気が立っているのでしょうか。苛立ってしまいました。

長々とすみません。
読んでくださりありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ

私もタバコ大嫌いです!!!
今は産休に入ってますが
仕入れ先の人が
本当に臭くて臭くて
今.吸ってなくても
染み付いた臭いですら
イライラして不快です😡

• pi*mama

pi*mama

コメントありがとうございます‼︎
    本当に本当に嫌ですタバコ😓
    喫煙者は気付かないんですかね⁇
    吸うかどうかはその人の勝手なので好きにしてって感じですが,吸わない人への配慮とマナーモラルは守ってほしいです😓

• 4月15日
ミッフィー

ありえないです!!
私でもそれはイラッとします。
なんでそういう配慮とか、扉の方に臭いがいくかもという想定が出来ないんだ…😑💔

• pi*mama

pi*mama

ありがとうございます‼︎
    本当に,ちょっと考えればわかることなのに😓
    場所敵にもその男性の奥様もきっと妊活中,もしくは妊娠中だと思うんです。なおさらそういうところに意識を持って欲しいです😓

• 4月15日
カンナまま

腹立ちますね!蹴飛ばしてやりたいです!!
私もタバコを喫煙所以外ですう人、大嫌いです。歩きタバコしてる人も多いですし、そういう人は道端や排水口に吸い殻捨てます、、いつも息止めます!
ましてや、産婦人科の前なんて、、、呆れますね😓常識なさすぎますね!

• pi*mama

pi*mama

蹴っ飛ばす‼︎いいですねそれ😂
    わかります‼︎前を歩いてる人が吸っていると最悪で,息止めて早歩きで追い越します💦
    わかっていただけて気持ちが楽になりました✨

• 4月15日
トモヨ

有り得ないですネ、いい迷惑です( ̄^ ̄)

副流煙とか心配になります(-_-;)

• pi*mama

pi*mama

本当に迷惑です💦💦
    まさかと思い二度見してしまいました😓
    有害物質本当に気になり嫌です😭

• 4月15日
🐼桜華🐼

ホント迷惑ですよね!
私もさっき、買い物行ったんですが、スーパー、100均、塾、薬局、お寿司屋さんなどが密接する所なんですが、駐車場が広いのは広いんですが、車に小さい子(娘と同じくらい)を車に乗せ、扉は開けっ放しで傍でママさんがタバコ吸ってました💦
しかも同乗の方全員車から出てタバコ。
近くに小さい喫煙所があるのに…
私の車も近くだったのでホントに臭いし迷惑極まりなかったです!

• pi*mama

pi*mama

それはすごいですね😳信じられません😱
    そのお子さんも心配ですが,たぶんのそういう子は将来喫煙者になるんです💨しかも未成年で吸い始める可能性が高いんです💦

私もコンビニなどでは喫煙所から遠いところに車を停めます。しかし,たまに喫煙者ではないところで吸っている人がいたり,車の中で窓を開けて吸っている人がいたり...それでは避けられないじゃん‼︎って苛立ちます😓
    マナーの悪い人,いなくなってほしい😓😓😓

• 4月15日