※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
家族・旦那

幼稚園・保育園の自粛について相談させてください。4歳の長男は幼稚園、…

幼稚園・保育園の自粛について相談させてください。
4歳の長男は幼稚園、2歳の次男は保育園で一時保育(週1〜2回)を利用しています。
この度長男の幼稚園で利用の自粛を言われました。
私は仕事をしていないので家庭保育はできるのですが、今度5ヶ月の長女の予防接種で病院に行くことになっています。
できたら病院に連れて行きたくないので病院に行く間は幼稚園に行っていてもらいたいのですが、こういう場合はどうなんでしょうか・・・。
周りのお母さんは仕事していない人が多いので多分ほとんどの人が休むと思います。
そうなると長男1人だけ幼稚園にいる・・・とかなると可哀想にも思えて来ます。
もし預けるなら予防接種は午後なので延長もしないといけません。(既に頼んではあります。)

コメント

もふもふ

ご主人に有給を取ってもらいましょう。

• ユイコ

ユイコ

旦那は自営業で人手もなく多忙で普通の休みすら取れない状態です(・_・;

• 4月15日