※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お仕事

上司から脅迫された状況で、録音がないため相談が難しい。

3月にパートで入社したばかりの会社ですが、
月曜日に上司に呼び出され私を
辞めさせる様な方向の話しを
40分くらいしました。
話しの中で腑に落ちない部分もあったので
私もそれなりに主張しました。
色々折り合いがつかなくなり
今月いっぱいで辞める話しを今日の朝しました。
今、勤めてる会社と義母の会社では
取引会社同士で、上司もそれは知ってます。
私に意見されたのが面白くなかったのか
今日の話しの中で『貴女のお義母さん
〇〇に勤めてるんだよね?
かーちゃん探すぞ!』と言われました。

これって、脅迫ですよね…?
でも、ボイスレコーダーとかで録音してた訳でもないので、どこに相談しても意味はないですよね😵⁉️

コメント

non_no

探してどうするんだろう?

  • とも

    とも

    確かに、どうするんだろうとは思いました😅💦
    母は、関係ありません。
    と言って、
    そのあとも、あーだこーだ言われたので…😥💦💦💦

    • 4月15日
  • non_no

    non_no

    取引先同士って書いてますがどちらの会社がお願いします、という関係なのですか?

    • 4月15日
  • とも

    とも

    詳しくは義母に聞かないと分からないですが…😥😱💦
    もしかしたら、私が行ってる会社が義母の会社にお願いします。という形かもしれません😖💦

    • 4月15日
  • non_no

    non_no

    だとしたら、お義母さんにそれを相談したら、お義母さんがお義母さんの自分の会社の上司に、あの取引先の会社が~って相談したら、え?あの会社の人ってそんなんなの?じゃああの会社とはもう取引をなくす!なーんていい方向にいくといいのですが、、

    • 4月15日
  • とも

    とも

    お義母さんには申し訳ないですが
    私もそんな、会社と取引してるなら
    切って貰った方が良いとは思います😖💦
    あとは、義母の社長さん次第ですよね😭
    でも、うちの上司の事なので
    もしかしたら、逆になる可能性もあるかな?と思い
    そしたら、私のせいで
    取引会社が1つ減ったとなるので
    そうなったら何か嫌だな…と思って😢💦💦

    • 4月15日
deleted user

労働基準監督署に相談されてはいかがですか?
パワハラですよね😖

  • とも

    とも

    月曜日には、もっと色々言われました💦💦
    一応、言われた事はメモしたんですが…😥💦💦

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    労働契約書も交わしてますよね
    ハローワークにも相談されてみるとか…
    解雇理由も不当であれば弁護士へ相談も良いと思います

    • 4月15日
  • とも

    とも

    ハローワークに相談しましたが
    それはパワハラだね!そんな会社辞めて良かったんだよ!と言われました💦
    労基も、相当な証拠が無ければ動かないからね~😥と言われました😖⤵️

    • 4月15日