※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&M
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて教えてください。他の方はどんなスケジュールであげていますか?

離乳食が、二回食になっていて、自宅保育されてる方に、質問です!

1回目の離乳食はいつあげてますか?

たまたまかもしれないけど、起きてはじめにあげてるお宅が多い気がして‥

ウチは起きたら朝はまずミルクを200飲ませてそのあと、少ししたら午前寝するので起きてからそっから午前食を、あげてます。
だから、あまり量が増えないんでしょうか?

7時、起きるミルク200
9時半、午前寝
10時過ぎ、起きて離乳食
11時、ミルク200

こんな感じなんですが、朝ミルクではなくて離乳食の方がいいのでしょうか?

みなさんは、どんな感じですか?
簡単でいいのでスケジュール教えてください😄

コメント

funkyT

保育園を自粛して自宅保育してます。午前中は以下のスケジュールです。

7:00 離乳食 ミルク180-200
9:30 午前寝
11:00 ミルク180-200

主さんのミルクと離乳食がスイッチした感じですね!

朝に離乳食をあげる理由は
1。いずれかは保育園に戻るので、登園前に食事の習慣をつけたい。

2。3回食になった時も、お昼の離乳食を足せば、このままのスケジュールでイケる。

• M&M

M&M

なるほど!!
    朝にあげてる理由を聞いてとても納得できました!
    離乳食の時間を調べると、良く10時とか出てくるので…。朝起きてすぐあげてもいいんですよね?朝一番であげるデメリットって何かあるんですかね?😄

• 4月15日
  • funkyT

funkyT

朝一番であげるデメリットは、何かあった時、お医者さんがまだやっていないという事だと思います。

うちは、これまで何もないので今のところのデメリットは、親も子も寝ぼけてるって事でしょうか。
    赤ちゃんなのに、一丁前に眠そうに、かったるい感じで食べてる時、ありますよ。うちの子だけかな。笑

• 4月15日