※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食4週目で、食べる時に機嫌が悪くなり食べてくれません。離乳食エプロンをしようとするとグズグズ言います。粒がないペースト状にしているけど、水分を減らしたり粒を残すと食べやすいかどうか気になります。

離乳食4週目です。
ゴックン期は食べ物に慣れるものとはわかってますが食べる時になると機嫌が悪くなって食べてくれません🙄
無理に食べさせようとさず、無理そうだと思ったら切り上げますが、離乳食エプロンをしようとしたらグズグズ言い出します💦
何か問題があるのでしょうか?
今は全部こして粒がないペースト状にしてますが
もう少し水分減らしたり粒が残るようにしたり
する方が逆に食べてくれるのでしょうか?
4週目ぐらいにになるとそうしてますか?

コメント

うちはそんなときは2日くらい離乳食お休みしていました😮
あとは先に授乳するとご機嫌だったのでそうしたり、歌を歌いながら、おもちゃもたせたり…色々と試してみてます😅
食感は食べ物によって違うのですが、例えばしらすは裏ごしだけだと拒否でしたが水分多めのジャバジャバで食べてくれるようになりました💦
うちは4週目はまだ粒が残っているとえずいてました😭

• ママリ

ママリ

先に授乳とゆー手がありましたね❣️
    一度そうしてみます★
    そーなのですね★ いろいろと試してみます★ ありがとうございます❣️

• 4月17日