※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

11ヶ月の息子が慣れ保育で風邪症状。コロナ検査なしで風邪と診断。登園迷い中。解熱後2週間〜10日は出勤控えるべきとの情報あり。皆さんはどうしていますか?

11ヶ月の息子ですが
4月から慣れ保育に通っています。
先週金曜日から咳鼻水、土曜日から発熱して
昨日下がりましたが、咳や鼻水は続いています。
小児科は受診しましたが、コロナ検査は特に進められず。
風邪でいいと思うよ〜との診断でした。
まだ慣れ保育中なので無理に登園しなくてもいいかなと
思いますが、まだ慣れ保育が進んでいません。
いつから登園させていいか迷っています。
ニュースで発熱したが、検査はしてもらえなかった人は
解熱してから2週間〜10日は出勤しないのが理想と
言っていたのを見ました。
みなさんこの時期どんな判断をしていますか?

コメント

🐼はじめてのママリ🐼

うちも4月から入園し、慣らし保育中に高熱だしました😣
解熱後に咳が出始めましたが、土日休みを挟んで治ったので預けました☺️
病院で普通の風邪と言われたので💦

慣らし保育中に休んでしまったので、全然保育園に慣れずに、普通保育が始まってしまい少し可哀想かなと思いましたが😂

菜

保育士です。
お家で見れるのであれば
なるべくお家で見てほしいなぁと思います!
慣らし保育はいつかは終わりが来るので進んでなくても安心してください😊

ムーン

うちの娘も慣らし保育行き初めてすぐ熱と鼻水出ました。1日で熱は下がったけど鼻水が出てたので、1週間お休みしました。病院では風邪診断でした。なかなか保育所行けないと、いつ慣れるんだろ〜と思いますよね💦

私の仕事が本格的になるまでには慣れてほしいなぁと思ったので、ちょびっと鼻水出てたけど元気だったので行きました。早く良くなって保育所行って慣れてくれますように!