※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

義母への軽い愚痴ですσ^_^;4月から療育に通ってる3歳の息子がいます。今…

義母への軽い愚痴ですσ^_^;
4月から療育に通ってる3歳の息子がいます。
今日、義実家で来年から幼稚園か保育園どうするかという話しがでて、義母は幼稚園が良さそうでした。知り合いの人の孫も通っていて、良さそうとのこと。さんざん自分の意見言った挙句、いつも言うのは考えて自分たちで決めやー。なら意見言ってこないで!私はまだ療育始めて2ヶ月だし、療育の先生とも相談しながら考えたいと思ってます。息子が幼稚園行ってついていけなくて嫌になってもかわいそうです。療育での能力検定?では、全体に2歳前くらいの能力と言われました。まだ何ヶ月も通うんだし、その中で成長してくれればいいなと思ってます。義母に何言われても息子の事は夫婦で決めるつもりですが。
あと、月一で、幼稚園のプレ保育通ってるんですが、幼稚園が義実家のすぐ近くです。先月たまたま帰りに寄ったのですが、次プレ保育いつ?次も帰りによるよね?と決めつけられてました。毎回行くつもりじゃなかったし、帰りが昼ごはん前になってしまうので、昼ごはんご馳走になりに行くみたいでなんか嫌です。前は2週に1回位のペースで義実家行ってたけど、最近何かと理由つけて毎週会おうとしてくるのがうっとおしくなってきました。再来週は父の日でまた、行くだろうし💦
来年からの敷地内別居怖いな…。
お付き合いありがとうございました。

コメント

ほっぴぃ

私も、上の子3歳ですけど療育センターで2歳前半の言語という診断でした‼︎
先生には、様子見と言われて通ってます(^^)

そして、うちの姑もうっとうしいです(._.)
まず、私のことは「あんた」呼ばわりです‼︎
今も、フルで仕事してるんですが、「仕事もいいけど、子供の事一番にかんがえやーよ!」と言われるし…
お前に言われんでも、そんなことわかっとるわ‼︎とイライラとまりません(´・_・`)
私に言わず自分の息子に、家族養えるぐらいしっかり稼げと言えや‼︎と毎回心の中で言い返します(^^)笑

敷地内別居かぁ…
考えたくもないですね〜(・・;)

  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    すみません、下にコメント書いちゃいました💦💦

    • 6月4日
コアラ−5kg

ありがとうございます!
似たような方がいて嬉しいです!
今週二回療育通ってて、息子は療育楽しいみたいで、毎日出かけるときに、先生いきたい!と言って訴えてきます💦泣きじゃくってまで😢なので8月に出産するとしばらく休まなきゃいけないので、かわいそうです💦

療育行きながらフルで仕事されてるんですか?スゴイですね!言われなくても分かってることイチイチ行ってきますよね。私の体よりとにかく、おなかの子が大事なんだよねーとか思えてきます。

ほっぴぃ

私も、似たような方いて嬉しいです‼︎

通ってるって言っても、半年に1回です‼︎
前回、保育園の先生直々に「発達が遅いからここへ行って欲しい」と療育センターを勧められ初めて行って、来月2回目行ってきます。
0歳から保育園行ってたんで、いろんな面で成長はやいかな⁈と思い込んでたんで、発達遅いって言われた時は正直ショックでした(´・_・`)
息子ちゃん療育楽しんで行ってくれてるんですね〜(^^)うちも楽しそうでしたが、私は何言われるか不安です(・・;)

私も、2人目8月出産予定ですよ〜(^o^)/
2人目女の子なんですけど、女の子ってわかる前までは「女はいらんから、男もう1人だね」とか言われましたよ〜(*_*)
最悪ですよね〜(._.)💦

もう、姑の事話し出したらとまりません‼︎笑

  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    お仕事されてるから小さい頃から保育園行かれてたんですね。お仕事頑張ってらっしゃって尊敬します!
    私も成長遅いと言われたのは一歳半健診が初めてで、その時はすごくショックでした😥最近は、そう言われるのも慣れてきたし😅息子もだいぶ喋るようになってきたので、ゆっくりなんだなーと思うようにしてます。
    私はお盆明けあたりに帝王切開出産です😅
    うちも女の子ですよ💕
    女の子いらんとかよく言えますよね?義母ありえないです💦ウチよりひどいですね😣

    • 6月4日