※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お金の心配で復職延長中。子どもの命との葛藤。ローン返済が心配。働きたいけど悩んでいます。

4〜5月に復職予定だったけど、お金やばいから働きたいけど、子どもの命にはかえられない!という考えで育休延長した方おられますか?

ローン始まったばかりで本当に心配で働きたいですが、悩んでいます。
厳しいお言葉はお控えください。

コメント

はじめてのママリ

7月まで延長しました😌
まさに、子どもの命はお金にかえられないですし…
お仕事はいつでもできるし、頑張ったら比例してお金は手に入るので…
何かあっても、あとで後悔したくないので💦
自分が後悔しない、一番納得行く方を選ぶのが良いと思います✨

もふ

お金はあとからでも稼げますが、子供は何かあってからでは取り戻せません。
それにもしコロナになったら、仕事休まなきゃいけなくなるし…

私は父に、命が大事なんだから仕事どころじゃないでしょと諭され、ハッとしました。実の父ではない、育ての父です。

はじめてのママリ🔰

子供の命が優先!!!
どうしてもダメなら親に頼るなり何かあるはず!!無理なら
内職とかぽいカツとか少ししか
稼げませんが足しにはなるはずですよ^ ^
頑張りましょう!!

はじめてのママリ🔰

はい😞私です。元々育休手当も出てないし、復帰しないと住宅ローンもあるし。。でも緊急事態宣言が出ている県なので、怖くて保育園預けることが出来ず。。とりあえず6月末まで延長してます。