※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが落ち着きがないと感じています。おもちゃに集中せず、ハイハイやつかまり立ちをしています。食事も途中で飽きてしまいます。この月齢では普通の行動ですか?多動か心配です。

落ち着きがない赤ちゃんについて...
娘はひとつのおもちゃに集中して遊ぶことが
ないです😫
すぐポイッとしたりどこかへハイハイしたりつかまり立ち、伝い歩きしたりします。
じっとしてるのイタズラしてるときと、ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐、お気に入りの絵本の読み聞かせの時ぐらいです。
ご飯も最初は良いですが途中からあきて脱走しようとします...
このぐらいの月齢だとこんなものなのでしょうか、
おもちゃに集中できないと多動とみて心配です...

コメント

ままり

毎日同じ感じです笑😌

はじめてのママリ🔰

普通だと思ってますww

うちの子もそうですよ!
おもちゃすぐ飽きます🤣

きき

普通ですよ!
確かに大人しいタイプでじっとしてる子も居ますが🤔
まだ産まれて8ヶ月でやっと動けるようになり自分の行きたい所に行けたり物を持てたり楽しくて仕方が無いんだと思います🥰

せつ♬

うちは、上の子絵本読んでてもどっか行っちゃうレベルでした🤣
興味あるものが多すぎて、あっちこっちとじっとしてませんでしたね😅
赤ちゃんのうちは、まだまだ集中力ないですから大丈夫てすよ👌

なみ☆

赤ちゃんのときはそんなもんだと思います☺️
むしろ1つの物に執着しすぎる方が自閉症とかの疑い出てきたりあるので、不安は尽きないですよ😁
3歳でもすぐ飽きてポイっとしますし😁
気にしすぎない方がいいと思います😁