※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

神戸市に住んでいます。区役所からの4ヶ月健診の中止の通知が届いたのですが、個々で小児科で受けたら良いのでしょうか?

神戸市に住んでいます。区役所からの4ヶ月健診の中止の通知が届いたのですが、個々で小児科で受けたら良いのでしょうか?

コメント

cinnamon

集団検診は中止という事だと思います。掛かりつけでやってくれるのであればお願いしても良いと思いますが恐らく今は積極的にはやらないかもしれませんね。
何か健康上の悩みとかがあれば直接区役所のこども課や掛かりつけに電話で相談しても良いと思います(^^)
特になければ次の6カ月?や8カ月の検診を受ける形で。

しゃぼん玉

私も神戸市に住んでます。保健師さんに電話したところ、かかりつけの小児科で受けてもいいしどちらでもいいと言われました。なので、BCGの予約だけしました。

• ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます😊私もBCGだけ予約しようと思います!

• 4月15日