※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
家族・旦那

同居している方におききしたいです。義家族の方とうまくやってますか?ま…

こんばんはm(_ _)m
いつもお世話になってます。

同居している方におききしたいです。
義家族の方とうまくやってますか?
また、嫌なことってありますか?それに対してストレートにこれが嫌!と言ってますか?
同居2年目にして解消したいとまた思うようになってしまいました‥
同居解消した方、その後の義家族との関係はどうなりましたか?

同居してる方のお話が聞きたいですm(_ _)m

コメント

deleted user

同じく同居2年目です。
全然うまくいきません。嫌いすぎて毎日ストレスです(−_−;)
嫌なことはたくさんありますね〜姑と義妹に対してですが(−_−;)

ストレートには言いません。
限界がきたら旦那に言って旦那にもしんどい思いをしてもらいます。笑
あとは旦那の身内のおばさんがお喋りなのでその人にあえて言って伝わるようにします。
姑がヒステリックなので直接言うとめんどいんですよ(−_−;)

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    お返事ありがとうございますm(_ _)m
    私は嫌いではないのに、日頃からとてもよくしてもらってるのに愚痴ってることに罪悪感です‥
    ウチにも義妹がいます。
    義母が義妹に対して過保護すぎて見ててイラつきます‥笑
    ご主人に普通に言えますか!?
    私はまだ主人に遠慮してるとこがあるんでしょうね‥なかなか思ってることが言えないんです‥

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    例えよくしてもらっていても他人が一緒に住むことはストレスになることなので吐き出しちゃっていいんですよ(^-^)/
    あー分かります!!過保護見ててうざいですよね笑
    義妹同い年なんですけど非常識だから大嫌い。笑

    普通にというか私自身我慢の限界がきたら
    旦那にボロクソ言っちゃってます(−_−;)
    私も最初は言えなかったから分かります(T_T)でもあまり溜め込んじゃうと後々大変ですよ。

    • 6月4日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    おはようございます♬
    ウチは義妹、年上なんです^^;
    いつの日か言える時がくるのか‥
    このままずーーーっと我慢するのか‥と、考えていると泣けてきます‥

    • 6月5日
るんるん♩

私も同じく同居2年目です!
義母・義父・義祖母がいて、まぁ比較的うまくやれてると思いますが、やっぱり嫌なこともありますよ〜さすがにストレートには言えないので旦那に軽く愚痴ってさりげなく伝えてもらったり、自分でもやんわり言ってみたりという感じですσ^_^;
うちは来年末には引っ越して別に住む予定ですが、まだ義母たちにそのこと伝えてないので、どんな反応が返ってくるか怖いです。。娘もいるし、引き止められたらどうしようって感じですσ^_^;

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    お返事ありがとうございます♬
    義家族のどんなことが嫌ですか!?
    私が神経質な性格ってのもあると思うんですが、一度気になるとずっと気になってしまうんですよね‥⤵︎
    引っ越し羨ましいです‥
    引っ越そうと話をしだしたのはかおるん♪さんからですか?

    • 6月4日
  • るんるん♩

    るんるん♩

    最初は娘に何か与えたりする時は「ママに聞いてからにしようね〜」って感じだったんですけど、最近は特に義祖母が結構自分の判断で物事言ったりしてきて、は?この子の親はあたしだけど?と内心思ってます。笑
    引っ越しは私からですね!ずっと一緒に住む気はないとハッキリ旦那に言いました!どんなに長く一緒にいても実家とはやっぱり違うし、些細なことだとしても何かをガマンしながら生活するってすごくストレスですから(´Д` )
    ぷーちゃんさんは引っ越しはできなそうですか?

    • 6月4日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    おはようございます♬
    ウチも「ママがいいって言ってからにしようね〜」って感じだったのに最近は「あっ、ごめん。これひとつあげちゃったー」
    待って待って。もう夕飯だから。とか思う時あります‥
    ご主人、引越しに関してはすんなりオッケーでしたか?
    ウチはもう引っ越せないねーって言ってます。お金の面も生活面も楽だと思ってるんだと思います‥
    私が家を出たいと思ってることすら知らないと思います(ーー;)

    • 6月5日
みゅみゆ

同居して8年目になりました。上手くいってる方かなって思いますが毎日ストレスです(^^;

私は週末になると小姑の子どもが来ることがストレスです(>_<)毎週なので辛いです(*_*)旦那に愚痴ってますが聞いて終わりです💦
でもお義母さんから旦那に言われた事は私に伝えてきます‼
私の意見もやんわりと伝えてくれたらいいのに😢

同居は大変ですよね😞💧

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    おはようございます♬
    8年!ホントにすごいです、、、
    小姑の子供たち、毎週はキツイですね⤵︎
    ウチはホントたまーに来るくらいなので、その時私は逃げるように一泊自分の姉のとこに泊まりに行きます‥
    旦那様、義母の意見だけ聞いてるということですか⁉︎⁉︎
    みゅみゆさんは引っ越す予定はないですか?

    • 6月5日
  • みゅみゆ

    みゅみゆ

    ぷーちゃんさん☆そんな感じです💦
    私の意見は聞いて流すだけです(*_*)かといって義母の肩を持ったりとかはないんで許せますが💧

    私は家族だけで住みたいのですが旦那は別々に住むのは考えてくれません😢
    家族で自営業(農家)なので常に一緒です(^^;

    • 6月5日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    そこで、許せるのもすごいですよ!
    私だったら聞いて流される時点でムカつきます‥
    家族だけで住んでみたいですよね(ーー;)
    きっと義家族がいないから大変なんだろうけど自分のペースでやってみたいです。。。

    • 6月5日
れんれん

同居2年目。
新築しているので解消はできません^_^;
義両親、義妹と同居で義母は家事全般してくれます、が、愚痴はたくさんあります>_<
あと義妹はなにもしません。
義母も旦那にもですがとくに義妹に甘々で見ててムカつきます!
あと義姉がもうすぐ里帰り出産予定です。
ストレスです!
よく子供2人連れてきますがうるさいしほんとストレス!
今日も来てますが、入りたいときにお風呂入れないし、子供が寝てるのに義姉の子供は大騒動!
同居解消できるならしたいです😭

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    こんばんはm(_ _)m新築ということは二世帯ですか?
    ウチもたまに義姉が帰ってきます‥
    まだ赤ちゃんですがこっちが気を使うので出来れば帰ってきてほしくないですね。。
    ご主人にはそういうのを話したりしますか?

    • 6月5日
  • れんれん

    れんれん

    旦那は普段は優しいですが、自分の家族を悪く言われるのが嫌いなようで言ったことないです💦
    でも行動などでバレてるかも😲

    • 6月5日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    やっぱり自分の家族ですから、嫌ですよね‥
    ウチは嫌なことがあったら言ってねーって義母に言われますが、実際のところそんなこと言えません‥

    • 6月6日