※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあこ
妊娠・出産

妊娠中のストレス発散方法について相談です。食事制限や子育てでストレスが溜まり、どうしたらいいか分からない状況です。

妊娠中の方、ストレス発散はどのようにされてますか???

現在二人目妊娠中の、専業主婦です🤰👧

コロナで娘と引きこもり生活🏠🙄
後期つわりなのか胃もたれ&産院での厳しい食事制限で、ご飯も楽しめない🍽❌
大好きなお酒も飲めない🍻❌

妊娠中はただでさえ我慢ばかりなのに、おまけに娘のイヤイヤ期も重なり、気晴らしのおでかけもできずストレスが溜まる一方。夫に八つ当たりする始末😂

どうやってストレス発散したら良いのか分かりません😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

食事とおやつで発散してました😣
私も腰痛持ちな事もあり体重はかなり言われ怒られた事もあります💦
悪阻がずっとあったので戻してた事もあったり検診の前日夜お米は食べず検診日は何も食べず薄着で体重測ってました😂

• はあこ

はあこ

わたしもアイスやおやつならスイスイ食べれちゃいます…🍩🙄💓
    前日からダイエット&薄着作戦でおやつタイム増やすのもアリですね…ストレス溜めるよりいいですよね…🤔❣️笑

• 4月16日
ゆっち

同じく絶賛ストレス溜め込み中です!😭
私も体重増えやすいので、食事で白米抜いたり量少なくする分おやつでケーキだったりアイスだったりじゃがりこだったりをしっかり食べちゃってます😅

あとはYouTubeなどボクササイズ的なのしてみたり、カラオケ風にしたり、泣ける映画見てみたりしてます😅

息子もやりたい放題やんちゃな時期なので、とにかく子供をすきなおもちゃで好きに遊ばせて放ったらかしにしてみたり…

うちは夫がリモートワークで自宅にいて静かにしてなきゃならないので、けっこう息子も溜まってるのでベランダでシャボン玉やストライダーなどもさせてます。

• はあこ

はあこ

正直今は食事よりおやつの方が美味しく感じるし、食べてる時の幸せ度高いので…おやつで発散もアリだなと思えてきました😂❣️

娘と遊ばなきゃってのもストレスになるので、うちも放ったらかし時間増やします😆
    ベランダ遊びもいいですね✨

• 4月16日
ルナ

私も妊娠後期はかなりの引きこもりをしてました。

・ノンアルコールビール
・食事には温野菜や焼き豆腐など、プラスしても良い食材を増やして、ゆっくり食べる
・簡単なお裁縫
・猫と遊ぶ
・為替の取引に集中する

など私は第一子だったので、比較的楽だったのかもしれません。
イヤイヤ期のお子様が楽しく見てくれるアニメや夢中になってくれる玩具探しをするのはどうですか?泣かれる時間を減らす事てま、ストレスも大幅に減ると思います☺️

• はあこ

はあこ

為替の取引⁉️カッコイイですね😳✨✨
    確かに娘の暇つぶし道具を買うのいいですね🤔💓
    お金もったいないって思いがちでしたが、今の自分のストレスを発散させるにも必要な出費と捉えて早速探してみす🌸🌸

• 4月16日