※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

私の心が狭いんでしょうか?義実家の隣に住んでいます。敷地内同居ではあ…

私の心が狭いんでしょうか?
回答お願いします🙇‍♂️

義実家の隣に住んでいます。
敷地内同居ではありません。
旦那が仕事の時は1台分空いているので義母の家へ来客がある時に必ず私たちの家の前に車を停めさせます。
無断で。
停めるなら一言連絡をしてくれと旦那からも私からも何度も何度も伝えていますがほとんど連絡して来ず。
気がついたら家の前に知らない車が停められているような状況です。

その連絡も、とめまーすみたいな感じで🙁
まず、義実家の家の前に1台停められます。

義兄が隣の実家に帰ってきた時も義兄も無断駐車なのでそれもストレスです。
弟夫婦の家なら連絡はしないものですか?
結婚もしていることですし私なら絶対します。

この間は勝手に車を停めて、家の前のガレージで義兄一家と義母が遊びだし最悪でした。勿論来ていると連絡すらない状況で。
家の前で騒ぐので愛犬が興奮し吠え、息子はやっと寝付いたのに泣き出し地獄でした。

日に日に義母が嫌いになります。
引越しはできないし耐えるしかありませんが色んな事があったので…今日も胃が痛いです。

コメント

エイヤ

連絡するのがふつうだと思います。
非常識です。敷地内同居とかと勘違いしてるんじゃないですか?

• ゆめ

ゆめ

そうですよね?
    誰の家なのか分からなくなります。
    回答ありがとうございました☺️

• 4月15日
ママリ

連絡なしは嫌ですね😔
手間とお金はかかりますが、
施錠できるゲートを設置するのはどうでしょうか??

• ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます!
    4台停めれるので、1台分は義母の車を停めさせているので、結局鍵を義母も持つことになり…😭
    義母が無断駐車しているのは、義母の車のスペースではないところです。

• 4月15日

そんな頻繁で言ってるのに治らないようなら
駐車場にフェンスつけられるなら付けちゃいますね…
高いですが電動式にして旦那さんの車にだけ反応して開くようにすることも出来ます🤔

• ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます!!
    普段から1台分は義母に貸しているので、義母の車にも反応するようにしなくてはならなくて😭
    ちなみに義母が無断駐車しているのは、義母に貸しているスペースではないです😭

• 4月15日
とまと

人の家の前に車を停めるなら一言でも言うのが常識だと思います。
いくら身内でも。
誰の車なのか分からない車が止まってるのは不安だからと言ってもダメですか?

• ゆめ

ゆめ

親しき仲にも礼儀ありだと思うので非常識すぎて疲れます😭
    その様な伝え方もしたのですが、こちらが喋っているのに、はいはーいと被せてきて聞いていませんでした😭

• 4月15日
  • とまと

とまと

駐車場に停められるということなら何か荷物を置いておくというのはどうですか?
    ささんの車があるなら他の車が停められないように少しずらすとか
    言ってもダメなら行動でいいと思います!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

いつかほんとに不審者がとめて何かあったらどうするつもりなんですかね💢
もし近くに友人がいて協力してくれるならしばらく友人の車を止め続けて義母や義兄一家が何かいってくるか様子見したいですね🚐

• ゆめ

ゆめ

なかなか協力して貰えそうな人はおらず😭
    弟や息子の家なら好き勝手していいと思ってるんですかね💦

• 4月15日
ふうちゃん

警察に通報したらどうです?匿名で!
毎回毎回路駐してる方がいるんですが?と!

• ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます!本気でそうしようかと思ったこともあるのですが、ほぼ100%義母の友人や義兄なのでなかなかできず😭
    警察にも悪いなと思ったり💦

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私なら警察に電話してやりますね(笑)だって何度も言っても聞いてもらえないならただの迷惑でしかないです。