※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
子育て・グッズ

1歳の子供が鼻水と咳が出ているが熱はない。市販薬を使いたいが病院に行くべきか悩んでいる。市販薬のおすすめがあれば教えてほしい。

子供なんですが熱はなく、鼻水と咳が少し出てます。
コロナで病院に行くことが怖いので、1歳から使える市販薬があれば使いたいのですが、やはり病院に連れていくべきでしょうか😖?

もし1歳から市販薬を使ったことがある方は、おすすめの薬を教えてください🙇‍♀️

コメント

N26

病院に行く方が怖いので行かせませんでした💦
薬も、もしコロナだったら飲まない方がいい薬とかもあるみたい(ネットでみただけなので実際どうかは分からない)なので薬は飲ませてないです😢
うちは発熱、咳、鼻水でしたが割と軽い方だったのでよかったですが、辛そうなら病院連れて行くつもりでした!

• toyami

toyami

ありがとうございます😭
    息子もくしゃみしたら黄色の鼻水が出て、少し鼻たれになり、咳もずーっとって訳ではないので軽い方なのかもしれません😭
    本当今はなるべく病院には行かせたくないですね💦

• 4月15日
うちゃ

その程度ならば薬に頼るのではなく
こまめに鼻吸いが良いかと。

• toyami

toyami

ありがとうございます

• 4月15日
ユキ

もし子供が就寝中も鼻水や咳が酷く息苦しさとかで度々起きることがなければ、薬飲まずに様子見で大丈夫と思いますよ🙆‍♀️
私なら酷かったらかかりつけ医に診てもらいます。先週も診てもらいすぐ良くなりました☺️

• toyami

toyami

特に起きることはないですが、寝てる間も少し咳が出てるかなって感じです💦

• 4月15日
(^o^)

いつも満員な大人を診る内科もある小児科に予防接種のため昨日行きました。この時期だからかほぼ患者はいませんでした☹️
ただ、鼻水と咳なら行かない方が安心かなと思います!コロナの時期でないときも、風邪症状の出ている弱っているときだと他の病気をもらう心配もありうちは様子見にしています。
市販薬、液体のを2種類使いましたがどちらも変わらず…症状に変化なかったです😣気休めにはなりましたが…

• toyami

toyami

まだ熱がないだけ軽い方ですかね😖
    なるべく病院には連れて行きたくなくて😭

• 4月15日
  • (^o^)

(^o^)

そうですよね、万が一、本当はコロナなのに風邪と思って小児科に来ている子どもや症状のない親が来てたらと思うとなかなか…
    でも、もし、熱がたいしたことなくても機嫌が悪いときは迷わず行ったほうがいいです!逆に熱あっても機嫌よくて水分も取れて…なら様子見でも大丈夫かと思います!

• 4月15日
  • toyami

toyami

機嫌は悪くはないですが、咳がひかないので怖いですけど病院に連れて行ってきます😭

• 4月17日