※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽえむ
妊娠・出産

産後3ヶ月で排卵があるか不安。仲良し後におりもの変化あり。症状が心配なら病院へ行くべきです。

生々しい話もあるので、気にならない方コメントお願いします。現在、17日で産後3ヶ月になります。
完母で育てているので恐らく排卵はないと思ってますが…

産後1ヶ月半くらいで初めて仲良しをトライするも痛くて先っぽしか入れられず、その後もトライしましたがやっと半分くらいが限界で動かされるなんてもってのほか😱
先日、トライしたところとりあえず全部入れることができたのですが、でもやっぱり動かれるのはやっぱ無理でした💦
その次の日の朝、スライムのような…クレヨンしんちゃんのボーちゃんの鼻水のようなおりものが大量に出てきてます。色はクリーム色っぽい感じです。
陰部のかゆみ、痛みはありません。
ただ、生理来そうなこなさそうな…って感じの腹痛は少しあります。

これって仲良ししたのと関係ありますか?
出産してからの仲良しでこのようなのは初めてで。。
それとも早急に病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

こた

おりものの臭いはありますか?

• ぽえむ

ぽえむ

全く匂いなく無臭です😖

• 4月15日
  • こた

こた

痛み、痒みなくおりものの匂いもないなら私は様子見ます。
    これが何度も続く、腹痛が悪化するなどあれば、受診を考えてもいいかなと思います😊避妊はされてますか?

• 4月15日
  • ぽえむ

ぽえむ

このおりものが続いてるのも2日くらいでしょうか。。。
    腹痛もそのくらいで痛みが悪化することはないです。

完全に入ると思ってなかったので、避妊せずトライしてしまいました😱
    出産を機にずっと性交痛があって2人目も作れるかなんて不安になってしまいました💦

• 4月15日
りりか

粘着おりものですかね🤔
私はそれが出ると生理が近いなぁっていつも判断してました!

特にカンジタとかではないと思うので様子見でいいと思います。
産後の仲良しは本当にとにかく違和感と痛みしかなく苦痛でしたね…全く濡れないし😅

1年以上経ってやっと気持ちも前向きにはなりましたがそれでも若干の違和感と戦いました💦
でも徐々に痛みとか突っ張った感じとかは無くなるので2人目の心配とかは特にしなくても大丈夫だと思いますよ😊

• ぽえむ

ぽえむ

粘着の最大級って感じです😅
    すごく量が多くてドロッと感が凄いです💦

生理来る前もこんなにおりもの出たことがなかったのでびっくりしました💦

産後の仲良しは切開したのもありますが、ホントに苦痛で全くと言っていいほど気持ちいとかないですよね😅
    2人目のためにリハビリと思ってしてみましたが今は気持ちも乗らず、もう少し待ってみます!

• 4月15日
  • りりか

りりか

産後初の生理ってかなり不安定なので分泌液も増えるのかもです💦
    かぶれたりしないようにこまめに下着は変えたほうがいいですよ😌

私なんて産後2ヶ月でしてみようとかまずなかったですよ!😂
    初めてしたのは半年くらい経ってからでした💦
    するくらいなら早く寝たい、って思いも強かったですね😅

• 4月15日
  • ぽえむ

ぽえむ

母乳で育ててるのもあって開始も遅いかな~と思ってます!
    そうですね!
    多くて気持ち悪いので、いつも以上におりものシートを変えてます😌

私も思わなかったですが、旦那のスキンシップが多くて可哀想になり流れでしてみたらやっぱり無理でした‪😂笑

夜中はよく寝てくれる子なので寝不足はあんまり感じてなく、旦那を見て可哀想って思ったのかもしれません😅

• 4月15日
  • りりか

りりか

私母乳あげてても産後1ヶ月できちゃいました😅
    子宮の回復が早いと母乳あげてても生理が来る場合もあるみたいです💦

私もそのパターンでしたね…逆にそれがなかったら永遠にしてなかったかもと思うと良いきっかけだったのかなと今なら思います😂
    徐々に元に戻るので気にしすぎず無理しすぎずで行くのが一番です💪

• 4月15日

痛みや痒みがないのであれば性病などはとりあえずは大丈夫だと思います

妊娠の可能性関しても完母だと絶対とは言い切れないですがホルモンのバランスでまだ排卵が怒っていない可能性が高いと思いますし、先日と記載されているので数日前だと考えると、もし妊娠するとしても行為の翌日にそれによる症状が出ることはありえないので
腹痛に関しては、治まらなかったり悪化するようなら受診した方がいいかと思います

それよりも、仮に全部入ると思ってなかったので避妊していなかったとのことですが、先だけ入れてる時点で通常なら妊娠や感染症の可能性あるのでしっかり避妊してくださいね😥💦

• ぽえむ

ぽえむ

それなら安心しました💦

そうですよね…絶対とは言いきれないですが、元々生理不順もあり排卵を起こす薬を飲んだりしていたので、今も起こってないかな?と思います。これで体質が変わってくれればいいのですが💦
    先日と言うのも2.3日前です!

完母だし、不妊治療までして授かったし、可能性は低いだろう。と妊娠については軽く考えすぎてました😖
    ちょっとの精液でも妊娠の可能性はありますもんね。
    感染症などに着いても気をつけないとですね😱

• 4月15日