※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
家族・旦那

里帰り出産で帰省中です。2歳6ヶ月のムスコに対して実母が『まだおむつ…

里帰り出産で帰省中です。
2歳6ヶ月のムスコに対して実母が
『まだおむつなのー?はずかしーよ!早く卒業せんとね!我が子が同じくらいの時はもう外れたり教えてくれたりしてたけどねー』
といいます。
そんな言い方しなくても💧と思うんですが親ってこんなもんですか?

コメント

はんな

親ってそんなもんですよ!
自分の育児は正しかった、正解だったと正当化しようとする生き物です!

• ことり

ことり

そうなんですか😢
    わたしはこの親に育てられてよかったーなんて思わないので
    自分の子どもは後悔しないように見てあげたいと思う日々です💧
    とりあえずそんな言い方やめてほしいです笑

• 4月15日
ママリ

ほぼ縁切ってる義母が同じこと言ってきましたがバカにしたような言い方するので私も鼻で笑いながら「今の時代まだみんな外れてないですよ笑」って返したらまぁまぁ強めの口調で返したので黙りました笑
そんな一言じゃ済んでないけど黙らせようと他にもなんか言った気がするけど😂

• ことり

ことり

それはスッキリしましたね❗️😂
    こっちのペースでやってるのにバカにしたような言い方は腹立ちますね❗️

• 4月15日
みぃ♪

私なら嫌です。
私は小さい頃、そのように祖母から言われていた方ですが傷つくし、何も言わない母にも腹が立つし、そう思ってるの?と思って育ちました。
だから、ばぁばにそんな風に言われて傷つくよね、悲しいよね。と子どもに言いながら、母にも、本人気にしてるからそっとしててくれるかな?と言います

• ことり

ことり

ですよね💧
    まだ言われてもよくわかってないかな?と思って子どもに対してのフォローまで出来てなかったので次から気をつけなきゃです💦ありがとうございます!

• 4月15日
まなぽん(21)

親ってそんなもんです。
最近そう言う話になりもしトレパン買うなら息子の履きたいパンツ選ばせてね。じゃないと洗い物増えるよ。好みのパンツだと汚したくないってなるからね。とアドバイスを。

• ことり

ことり

そうなんですね💦
    親ってこんなもんですか💦
    離れて暮らしてて久々に会って、子どもの成長してるところにもっとびっくりしてくれるかと思いきや、そんなとこに目がいくんですね💧

• 4月15日
  • まなぽん(21)

まなぽん(21)

えっ??そこに目がいくんかぃ。ってなりますね。息子なりのスピードあるんだょ!!って言いたくなりますよね…😅

• 4月15日
ぶっつん

その言い方はないですが、ジジババにはあるあるかも…
昔は布オムツだったから気持ち悪かったのじゃない?
もしくは、紙おむつの質が悪かったから、気持ち悪かったんじゃない?
と返します。

• ことり

ことり

なるほどー❗️たしかに❗️
    うちの保育園でも早くオムツ取れるからと1歳クラス(2歳頃)まで布オムツ推奨でした…
    保育士さん的にはそんなに変わらないですよーって言ってましたが💧

• 4月15日
025

うちの実母も同じこと言ってました☺️
言われる度に「今の紙おむつは快適なんだよ~」と言い返してはぐらかしてました👍

でも私が里帰り出産中、上の子と一緒に寝てくれていたのですが、息子の夜のおむつを母がとってくれました(笑

昼間のおむつ外しのトイトレだけでも私は苦労したのに…
実母は里帰り出産の期間中だけでサラッと😱笑

この際、お母様の特技(?)を利用しては?☺️
「お母さんだったらオムツ外せるかも!協力して~(*^.^*)」と甘えちゃいましょう(笑

• ことり

ことり

たしかに❗️日本の生理用品やオムツは性能いいですもんね✨
    それで甘えるのもいいですね♪

• 4月15日

そんなもんですね。
自分の昔話好きですよねー( ̄◇ ̄;)
時代も違うし、今と昔じゃ子育てに関する常識さえ違うので、、、知識はどんどん新しいことを勉強してほしい物です😩

• ことり

ことり

ほんとですね💧そーゆう情報を調べるのも不得意な親なので仕方ないのかなぁ💧

• 4月15日
🔰

え!うちの子まだオムツですけど、何か😂😂😂???

うちも娘の時「昔は1歳で外した」と言われました、義母に…。

どうせ赤ちゃん返りもあるでしょうし、まだまだのんびりでいいですよー💞💞💞

• ことり

ことり

ですよね😂
    ちゃんとトイトレしなきゃ…なのかもですが、共働きでそんな余裕もなく、この時期に『おしっこでたーうんちでたー』と教えてくれるだけでも成長したな、と喜んでるのでゆっくり見守りたいと思います😂笑

• 4月19日
のこのこ

昔の人は一歳で外すのが常識だったようなので、お母さまは不安なんだと思います💦
私も一歳半で外れ、その後にお漏らし等もナシだったようで。
でも娘が一歳半の時なんて外す事が出来る気配さえなかったし、なんなら一年たった今も全然です😅
昔はオムツの快適性も全然ないですし、外すのも今より苦でもなかったと思います。
私も親に言われましたが、今はって話しをしたら変わるもんだねって感じでした😃

• ことり

ことり

そーなんですね💦
    親世代は同じこと言うもんなんですね💧気が楽になりました😂

• 4月19日