※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばお
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタが目の問題で運転が不安。上司に相談し、出勤が困難。運転が必須な地域での対応についてアドバイスを求めています。

現在妊娠6ヶ月、正社員として働く初マタです!
先週末から目の調子が悪く、眼科に行くと目が膿んでるからコンタクトは着用せずに眼帯にした方がいい、妊娠中だからそこまで強い薬も出してあげられないから治るのには10日ほどかかると思うと診察されました😰

その事を上司に報告し、『体の調子はそこまで悪くないのですが運転が怖いのでお休みする事は可能でしょうか?』と相談したところ『頑張って運転してきて』と言われてしまいました💦(住んでいる地域は車が必須です😭)
上司に文句がある訳では無いのですが、片目で運転してもし何かあったら...と気が気じゃありません🌀🌀もちろん足元も見えづらいので1日に何度も転びそうにもなります。

上司に相談してしまった後ではありますが、この場合はやはり出勤するのが当たり前でしょうか?😭💦何か打開策やアドバイスを頂きたいです😭💦💦

コメント

ママちゃん

眼鏡作ればいいかなと思います。

• かばお

かばお

眼鏡はあるのですが、眼科の先生も触ったり擦ったりして菌が入ったら..あまり強い薬も出せないし、との事で眼帯での生活をすすめられました😔

• 4月15日
はんな

眼帯するのが効き目かにもよりますが…
私なら普通に出勤します!

• かばお

かばお

幸い効き目ではないです😖運転とか怖くないですか?😢

• 4月15日
  • はんな

はんな

慣れてしまえば怖くなかったです!

• 4月15日
  • かばお

かばお

慣れるまでの辛抱ですかね😖💡

• 4月15日
りんご

眼帯による片目運転は違法では無いのですが、
万が一なにか事故を起こしたときに、
「見えにくいことがわかっていながら運転して事故を起こした」と受け取られて、
普通のときに事故るよりも過失割合が高くなる可能性があります💦

私だったら、
眼帯での運転のほうが怖いので、
メガネを作って触らないよう気をつけることを頑張ります💦
寝るときだけ眼帯します😣

• かばお

かばお

そうなんですね💦勉強になります😭

• 4月15日