※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

臨月に入ってから不安になることがありますが、気分を整える方法を知りたいです。皆さんはどうやって気持ちを落ち着かせていますか?産後の楽しみを見つけることも心がけています。

妊娠中、とくに臨月に入ってから急に色んなことに不安になって萎えます💧出産への恐怖、産後の子育てに不安になったり、皆さんそういう時どう気分を整えられてましたか??なるべく産後の楽しみを見つけて想像してみたりはするんですが…

コメント

N

同じく毎日不安で辛いです😖
この状況なので、立ち会い出産もダメになりました😭

はじめてのママリ🔰

怖いですよねー💦
破水からか陣痛からか何からいつ何から始まるかも分からないし🥶
私はあまり考えないようにテレビ見まくってます😂

ママリ

私もその時期は不安で不安で仕方ありませんでした💦
不安を紛らわせるために旦那や姉などにめちゃくちゃ話を聞いてもらいました!!
あとは、今のうちにたくさん映画を見たりゲームをして気を紛らわせていました( 笑 )
私の場合、予定日超過で誘発分娩からの緊急帝王切開での出産でした。
やっぱり出産は奇跡で産声を聞いた時は本当に涙が出ました。
ついこの間だ出産したばかりでしたが、出産も入院生活もあっとゆう間に過ぎていきました⭐️
今子育てに奮闘中の毎日ですが、我が子は本当に可愛いですよ😍
楽しみに我が子に会えるのを待っていてあげてください❤

KT

私は35週で急な破水で、なんの心の準備も無く出産に向かいました…😂😂

え!?どうなるの!?赤ちゃん大丈夫!?って不安でいっぱいでしたが助産師さんにめちゃくちゃ励まされてその時は不安が拭えました😭

産後は最初はもう寝る時間なんて無いしなんで泣いてるのかわからないってモヤモヤがありましたが、時間が経つにつれて子供の成長の早さと可愛さですっかりネガティブな気持ちは無くなりました!!
絶賛イヤイヤ期でイライラもしますがこれらもそのうちいい思い出になると信じ過ごしています…
やっぱり先に先にと考えておいたほうが気持ちが楽です😂笑

わかります!
ママリみまくり、出産レポみまくり毎日不安不安でしたが
いざ産んでしまえばもうやるしかないっ!で頑張れます😊

すいか

私も同じでした。出産がむちゃくちゃ怖かったのと、色々考えてたら不眠になりました。
ただ、出産はもうするしかないし…と思ったら、予定日もすぎて、いつ産まれてくるのかさらにイライラしてしまったり…ずっと考え事していました。
結局6日も過ぎて、破水し、、それからはあれよあれよと出産→育児になります。
私は出産に24時間かかり、正直めちゃくちゃ痛いし疲れ果てましたが、
もう陣痛がきたら産むしかないし、産んだら産んだで毎日大変すぎて…
臨月のことの気持ちが懐かしいぐらいです。
出産したら本当に大変です。ただ、かわいくて赤ちゃんの笑顔を見ると涙が出るほど幸せです!!
そんな悩まなくて大丈夫です!
難しいとは思いますが今はゆっくりお風呂に入ったり映画を見たりして、のんびーり過ごしてください。あと、旦那さんとゆっくり食事してください。
それもできなくなりますが、それ以上にかわいくて、
絶対に幸せが待ってますよ!