※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

①ガーゼ抜く際、子宮口広げられることありますか? ②後陣痛の痛みはいつまで続くでしょうか?

経験ある方お聞きします💦
本日無事出産しました!

①胎盤が自然に排出されず、用手剥離で掻き出され、大量出血し今は子宮内にガーゼが入っています。
気絶する程の痛さでした。ガーゼは明日抜くそうですが、経験ある方、ガーゼ抜くときも子宮口広げられたりするんですか?💦

②経産婦=後陣痛の想像通り、出産したのになんで陣痛きてんねん!ってくらい痛いです...
この痛みはいつまで続くんでしょうか💦

コメント

出産おめでとうございます🥰

①しか答えられませんが…
私も用手剝離な上に弛緩出血でした。
ガーゼ取る時はクスコで広げられました😭ぴーってガーゼ取られるんですが、それがまた会陰切開した所が痛くて痛くて泣きました😭

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます💦
    切開は一箇所でしたか?
    もう手はグリグリ突っ込まれないですかね、、、
    本当にトラウマです、、、

• 4月15日

退会ユーザー

切開は2箇所でした!
    手はグリグリしないよって言われて、何かでつまんで出してる感じでした😭

本当に何よりも痛いですよねあれ…痛いの次元超えてましたが😱2人目怖いです…

• 4月15日
  • ままり

ままり

二箇所だと余計痛いですよね💦
    私一人目でも胎盤が自然排出されず手で掻き出されて(今思えば用手剥離と何が違うんでしょう?)
    産後3ヶ月して胎盤遺残が分かり手術しました。

なので今回はちゃんと胎盤綺麗に取って!ってお願いしていた矢先また自然排出されずに、用手剥離するよー!と言われ、、、
    本当痛みの次元超えてました。多分一生忘れないです。笑

色々見てたら、出血が止まっていないと新しいガーゼを入れると書いてある記事があって今から震えてます💧

• 4月15日

退会ユーザー

剥がれてるけど出てこないのが掻き出しで、胎盤癒着が用手剝離だと思ってました😳専門職じゃないので詳しくないですが…

何よりもトラウマで次が怖すぎます😫嫌です…

私も言われました!
    21時半に産んで、朝の8時半に回診でガーゼ取りました!無事出血も止まっていて追加は無かったです😳追加ないといいですね😭😭😭

• 4月15日
  • ままり

ままり

なるほどです!!!納得しました😳
    確かに剥離前はほじくり出されている感じで、剥離と伝えられてからは子宮ごと引っ張られる感覚もありました!

原因を聞くと、完全に体質だと言われたので、3人目はもうないなと思いました😂

• 4月15日
うー

お疲れ様でした!!
出産おめでとうございます🎉

①は経験ないのですが、②は私の場合入院中にはおさまるかなって感じでしたね😅
3人目の時には特に辛かったし、ゆっくり休みたいなってのもあって痛み止めもらって痛かったらすぐ飲んでました⭐️
それでも痛かったですが😂

• ままり

ままり

後陣痛も痛み止めとかあるんですか!!🥺
    切開の痛み止めとかはありそうと思っていましたが、後陣痛もあるとは、、、あまりにも痛かったら聞いてみます!

• 4月15日
  • うー

うー

3人目だし辛かったらすぐ言ってねって言ってもらいました🥺
    ロキソニンが出ましたよ⭐️

早く楽になるといいですね!!
    かわいい赤ちゃん見て癒されてゆっくり休んでください✨

• 4月15日
み

ご出産おめでとうございます🎊
2しか経験ありませんが、お薬貰えますよ!がっつり毎食飲みました!
痛みが出るのが他の人より早かったのか、え、もう痛いの⁈みたいな感じで(産んですぐ痛くなりそのまま入院中ずっと痛かった)
すごく痛いですよね..

• ままり

ままり

そんなに痛かったんですかー😭😭😭
    私は30分に一回くらい、あ〜いててててて💧ってのが来る感じです💦

• 4月15日
ままり

私も最初は手で掻き出されたんですが出てこず、用手剥離に切り替えて、ウトウトする鎮静剤を点滴から入れてもらいましたが、ウトウトなんてしてられないくらい痛いですよね。泣き叫び暴れ狂いました。

朝の診察でガーゼ抜くので恐怖でしかないです。
また閉じてきてる子宮口をこじ開けられるんじゃないか、出血が治って無かったらまたガーゼ入れられるんじゃないかと、、

昨日ガーゼ後に会陰切開の傷は縫ったんですが、用手剥離の傷あったら今日縫われるんですかね💦
尿管もいつ取れるのか分からないし、昨日のこと思い出すと先生の顔見ただけで震えます笑