※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

くだらない質問ですが、子供が(子供から見て)、両親には似ずに、ひぃ…

くだらない質問ですが、
子供が(子供から見て)、両親には似ずに、ひぃおばちゃん又はひぃおじいちゃんなど、少し遠い親戚に激似!なこととか、親族に全く似てないってことありますか?
私は旦那と顔が似ていると良く言われるので、子供が生まれる前は、きっと2人によく似た子供が生まれるだろうと思っていましたが、子供2人とも、私たちに全く似ていません😂笑
4歳の長女は、旦那とは全然似てない、旦那のひぃおばあちゃんにソックリなんです!遺伝子ってこんなに遠くてもハッキリ発現するんだと思って凄いなぁと思いました🧬✨旦那はおばあちゃんっ子だったので、喜んでいます☺️💕
そして1歳半の長男は、未だに誰に似てるのかわかりません。なんとなく旦那側のひぃおじいちゃん似かな?!とは言われますが、誰似なんだろうね〜っていつも親戚で話題になります😅特に、私たちも含めて柴咲コウのような鋭いつり目が特徴の親族が多い中、長男はパンダよりタレ目かなって言うくらい、凄いタレ目🐼笑 そして金髪に近い茶髪なので、ハーフのようだね〜なんでこんなに髪明るいの?!と良く驚かれますが、小さい時そんなに明るい髪色だった親族はおらず、私たちも不思議に思っています。ひぃおじいちゃんが、本当か冗談かわかりませんが、「自分の小さい時はこんな色してたと思うよ」って言ってました。
顔はどんどん変わるので、今は全く似てなくてもいつかは私たちに似るようになってくるものかな?!タレ目は息子のチャームポイントなので、あまり変わらないで欲しいですけど😂

コメント

a

隔世遺伝だと思います!

• ママリ

ママリ

こんなにハッキリと隔世遺伝するなんて、ビックリですよ😂

• 4月15日
  • a

a

そうですよね笑笑
    似てるかな~ドキドキってしてたら
    あれ?おばあちゃん???ってなりますよね笑笑

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!きっと私たちに似てて笑っちゃうんだろうなぁ〜って想像してたのに、まさかの展開でした😂笑
    もうすぐ3人目が生まれますが、長女長男同士も全く似てませんし、もうどんな子が生まれてくるか、まったく想像つきません😂笑

• 4月15日
  • a

a

今度こそちょっとでいいから似てて欲しいですね笑笑
    今大変な時期ですから本当に頑張ってください😭❤️

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!ちょっとくらい似てる我が子も見てみたいなと😂笑
    わっ😳❤️ありがとうございます😭✨こんなことほんとどうでも良いですよね😅不安でたまらない日々を過ごしていたので、お気持ち凄く嬉しいです😭💕

• 4月15日
hotaru

私の周りはおじさんおばさんに激似!!
という事がよくあるので、
イコール曽祖父曾祖母のどちらかに似てるんだろうなーと思います😂

友人夫婦はごてごてのアジア系なのに、なぜかその娘さんが超ヨーロピアンです😂
不思議ですよね😂

• ママリ

ママリ

ひぃおじいちゃんおばあちゃんの血、めちゃ強いなぁ✨と感じてます😂笑

本当に、息子は側から見たら私たち二人から生まれた子なの?!って感じだと思います🤣ほんと不思議です😂

• 4月15日
4兄妹♥4A

うちは3人目だけ、誰に似てるの?状態です😂
長男と娘は私似なのに、3人目だけ誰にでも「誰似なの?」って聞かれてしまいます💦💦

今のところ、輪郭だけは私の祖父に似てるかな?くらいです。笑

• ママリ

ママリ

やっぱりあるんですね〜😂✨ 1人目2人目、お母さん似とくれば、3人目もきっとそうだろうと思いますよね😂
    私の周りは、お子さん、両親どちらかにそっくり!みたいな事が多いので、なんでうちの子たちはこんなにも私たちには似てないんだ?!と思ってました🤣

• 4月15日
おと

前に読んだ漫画(実話)で、
日本人同士の夫婦から
目は青、金髪の男の子が産まれて
誰がどう見ても奥さんやらかしてる…
これは旦那の子じゃない…状態で
義実家から追い出されかけてる時に
旦那のひぃおばあちゃん(認知症)が
その赤ちゃんをひと目見て
◯◯くん!◯◯くんだ!
私の弟だよ!!って言い出して
あーまたボケてるくらいに
周りが流してたけど
必死に写真を見せてくるから
よく見たら本当にひぃおばあちゃんの
弟に瓜二つだったみたいです😳

その弟さんも、理由はわからないけど
青い目、金髪で産まれたみたいです。

あまりにも似てたので
浮気疑惑は払拭されて、
結局3歳〜5歳くらいの頃には
髪も目も黒くなって
旦那にそっくりな顔になったらしいです!!😂

どこに繋がるかわからないですね😳
長々と失礼致しました。

• ママリ

ママリ

へぇーーーー!!!😳😳😳
    それはめちゃびっくりな話ですね!ゾワッってしました🤭笑
    旦那の祖父も認知症で、もう孫たちの名前も思い出せない程なので、自分の小さい時に似てると言った時、皆半信半疑でした😅でもその話を聞いて、本当に似ていたからこそ過去の記憶が一気に蘇ったのか!と思いました!ということは、うちの息子は本当にひぃおじいちゃんの子供の頃に似てるのかも✨今度写真見せてもらおうかな〜😆💕

• 4月15日
  • おと

おと

ゾワってしますよね😂

認知症の方って最近の記憶はないけど昔の記憶や幼少期の事は覚えてる事が多いみたいですね✨

なのでそうなのかもしれないですね💖

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!😳✨
    もし祖父の小さい頃と息子が似てたら、わぁー😳✨✨✨ってなりそうです☺️💕
    素敵な話、教えて下さってありがとうございます😊❤️

• 4月15日
アメリ

私は国際結婚で旦那さんがどう見ても外人って感じです。
黒人 黄色人 ラテン系の血が入ってます。
私も親が国際結婚でアジア系ですが、ひいおばあちゃんがロシア系の白人です。

で私は兄弟が多いんですが、一人だけ白人のハーフ感が強く 私含め他の兄弟はみんなアジア系なのにって感じでした。

我が子ですが、上の子はアジア系よりのハーフって言われたらわかるかな?って感じのアジア系ですが、下の子はなぜか完全に白人系ハーフです😂 旦那さんに白人の血は入ってるけどかなり薄く黒人の方が濃いです。笑

なので旦那さんの家族が 私のひいおばあちゃんの血だろうって事で 下の子は今 プーチンと呼ばれてます。笑 目も少し緑がかってます😂 上の子は完全にアジア系ブラウンなのに。笑

遺伝って本当に面白いですよね。 旦那は瓜二つなくらい義母そっくりなんですけどね…笑

• ママリ

ママリ

わぁ😳✨人種まで越えてくると、ますます面白いですね!😳✨
    下のお子さんに関しては見た目アジア人と黒人の子供が白人っぽいってことですよね?!😂凄すぎです😂
    でも親族に色んな人種の方がいると、肌の色、目の色で、誰に似たのか、一目瞭然ですね❣️

• 4月15日
  • アメリ

アメリ

私色白のアジア系
    旦那はラテン系(肌は黄色と黒色ぽい感じです)
    で 上の子は 旦那と同じ肌色で顔はアジア系(目はでかいです。笑)
    下の子は白色で目はでかく鼻も高いです!
    色んな人種の血が入ってるので隔世遺伝が面白いです🥰
    旦那のひいおじいちゃんは日本人なので、逆に上の子がアジア系でもおかしくないと言う🤣

• 4月15日