※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka
子育て・グッズ

2人目出産で母乳育児を考えています。陥没気味の乳首に乳頭保護器を使えるか、アドバイスを求めています。


もうすぐ2人目を出産するのですが
今回は母乳育児を頑張りたいなと思っています。
ですが、1人目の子のときも私の乳首の形、大きさが合わず吸ってくれなくて早々とミルクに…
右の乳首は出ているのですが恥ずかしながら
左の乳首は陥没気味で…
調べたら乳頭保護器?っていうものが出てきたのですが
陥没気味な乳首でも使えますでしょうか?

また、同じような悩みを持っていて
こういう風に母乳育児したよ!って何かいい方法
アドバイスがありましたらどうか教えて下さい🙇‍♀️

#母乳
#母乳育児
#陥没乳首

コメント

はじめてのママリ

1人目の時乳首が陥没してて
赤ちゃんが吸いにくいからーって言われ、乳頭保護器産院で買いましたよ🙌🙌
乳頭保護器使って母乳あげてました!!

  • sayaka

    sayaka

    コメントありがとうございます📝🙇‍♀️✨
    乳頭保護器良さそうですね( ◠‿◠ )今回は諦めず私も頑張ってみます!ちなみにどこのメーカーのものを使っていましたか?オススメあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️❤️

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産院で買ったのはメデラの乳頭保護器でした🥺

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2ヶ月立つ頃には、乳頭保護器無しでも母乳飲めてました🙌🙌

    • 4月15日
  • sayaka

    sayaka

    メデラ!早速検索してみます!❤️わたしも上手く母乳育児ができますように( ; ; )
    諦めずに頑張ります(笑)

    • 4月15日
はんな

乳頭保護器使ってましたよ!
私も陥没気味でしたが、
1ヶ月ほど使ったいたら乳首が延びて治りました!

母乳で頑張りたいなら
忍耐力と時間は必要不可欠です。
私は母乳育児が軌道に乗り、
ストレスなく授乳できるようになるまで1ヶ月半かかりました。
その間に乳首が切れて血だらけになったり、1時間置きの頻回授乳だったり…
色々試行錯誤していたら軌道に乗った感じでした!

  • sayaka

    sayaka

    ✍️ありがとうございます(^ν^)
    陥没気味でも伸びるんですね!凄い!
    母乳育児は凄く大変だし苦労するって聞いてて少し勇気がいる部分もありますが、今回はめげずに頑張ってみようかと思います( ; ; )
    オススメのメーカーありましたら教えて下さい🙇‍♀️❤️

    • 4月15日
  • はんな

    はんな

    私は、メデラ ニップルシールドを使ってました!
    産院でオススメされて購入しました!

    赤ちゃんの成長で吸うのが上手になったりもします!
    母乳が軌道に乗るまでに、
    鬱になってしまったり、
    メンタルやられるので
    あまり無理せずに頑張って下さい!

    • 4月15日
  • sayaka

    sayaka

    メデラ のものを使っていた方多いみたいなので私も試してみようと思います💦😭✨
    なかなか相談できる人が居なかったので凄く助かりました!陥没でも希望をもって頑張ります(笑)🙇‍♀️✨

    • 4月15日
いとまま

2人ともニップル(乳頭保護器具)使ってました。ただ、吸いづらいのか美味しくなかったのか…。あまり母乳を飲まずにミルクで育てました。

色々なメーカーやサイズがあるので使えると思いますよ!あとは入院中に看護婦さんなどに相談すると病院のも貸してくれると思いますよ!

  • sayaka

    sayaka

    ✍️ありがとうございます!
    やっぱり人によって合う合わないありますよね(ノ_<)
    私も合う乳頭保護器が見つかるか…でも今回はめげずに頑張ろうと思います!
    サイズ選びも難しいそう…

    • 4月15日