※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘の肌が乾燥して赤くなります。ベビーワセリンを使っても改善せず、小児科受診が必要でしょうか?市販のクリームのおすすめを教えてください。

娘の肌が乾燥でガサガサしてます。
顔と腕です。
お風呂上がりは乾燥のところが赤くなったりしてます。ベビーワセリンを塗ってるのですがあまり良くならず、、
このくらいで小児科行っても大丈夫なんでしょうか?
また市販で良くなるクリームなどあったら教えてください。

コメント

うみたろ

皮膚科でクリームもらえます!
うちの娘も乾燥すごかったけど皮膚科のクリームでだいぶ良くなりました!

• m

m

そうなんですね!!なら小児科行ってみようと思います!

• 4月15日
mama❁¨̮

アロベビーオススメです😊
安くはありませんが💦新生児の時から使っていてお肌ツルツルです✨

• m

m

検索してみました!見たことあります☆ありがとうございます😊

• 4月15日
🎀

高保水ベビークリーム、娘には合うみたいでモチモチです😊
それを塗ってからプロペト塗ってます✨

• 🎀

🎀

これです!

• 4月15日
  • m

m

画像ありがとうございます😊
    見たことないです(>_>)もちもち羨ましいです🥺

• 4月15日
Anp

今の時期皮膚科でいいと思いますよ😊🙌
処方されるのだとヒルドイドクリームがいいですがそれの類似市販品だとマツキヨのヒルメナイドクリームがいいですよ❤️
ワセリンは保湿だけなのであまりに乾燥が酷いときは先にクリーム塗ってあげて、ワセリンで蓋を…って形が1番お肌が綺麗になりますよ🙆‍♀️

• m

m

ヒルドイド使ってみたんですがダメでした(T . T)
    乾燥肌可哀想なので皮膚科へ行ってみます!ありがとうございます😊

• 4月15日
ママリ

ベビーワセリン使わず何も塗らなくても治りますよ。

ベビーとついてますがワセリンなので刺激が強いです。
合わない子が大半。
ママアンドキッズがオススメです。

• m

m

そうなんですね(T . T)知りませんでした。ありがとうございます😊

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんの皮膚は再生力高いので何にも塗らなくても治ります!☺️

• 4月15日
まぃゃん

うちの子も肌が乾燥してガサガサでしたが、皮膚科に行って、処方してもらった軟膏を塗ってたら、だいぶ治ってきました😊
子供は皮膚が薄いからお風呂上がり以外にも塗る方がいいと皮膚科の先生にいわれました。うちはプロペト塗ってます。

• m

m

そうなんですね✨皮膚科行ってみます!ありがとうございます🌸

• 4月15日

赤ちゃんの皮膚は何も塗らなくても治るとおっしゃってる方いますが、あまり鵜呑みにしない方がいいですよ😣

皮膚科、連れて行ってあげてください😌

• m

m

ありがとうございます🥺
    様子を見たんですが気になるので連れて行こうと思います^_^

• 4月15日