※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

男の子の離乳食について悩んでいます。興味を示さず、食べない様子が続いています。他のお子さんも同じ経験があるでしょうか?

8ヶ月になる男の子を育てています!
5ヶ月半から離乳食を初めましたが
全然食べてくれず、悩んでいます、、
あまり興味なさそうながらも、最初は食べていましたが
ここ2、3週間まともに食べてくれずです。。
2、3口食べたら、頑なに口を開いてくれず
無理矢理口に近づけど、やっと食べる。の
繰り返しです。
まだドロドロの離乳食から全然進まず
1回食です。
けど、あたしが食べてる物には興味があるみたいで
少しあげると食べて、何度も口を開けてくれます!
アイスもぺろぺろと舐めたり。。
しっかり用意した離乳食はほとんど食べてくれないのですが同じお子さんを持つ方はいらっしゃいますか?( >_< )

そのうち食べてくれるようになるのかなあ〜、、

コメント

mama

ミルクや、母乳をあげる回数減らしてみてみましたか?

  • まこ

    まこ

    コメントありがとうございます!
    回数は減らしてませんが、一応離乳食あげる前は、前回の授乳から時間が経っていてお腹が空いている時間帯にあげるようにしています☆
    お腹すいてるはずなのに、、😥って思ってます。。

    • 4月15日
  • mama

    mama

    そうなんですね〜💦
    一度うまさを知ると戻れないってやつですかね🤔
    アレルギーないようならもうどんどん食べさせても大丈夫だと思いますけどね😅
    うちも大人が食べるもの興味津々だったので、味ついてないところ結構あげちゃっていました(たこ焼きなど)

    • 4月15日