※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月で、2回食をしています。離乳食は大体1食100-120gを食べていま…

生後8ヶ月で、2回食をしています。
離乳食は大体1食100-120gを食べています。
離乳食のあとにおっぱいを飲んでほしいのですが、離乳食でお腹いっぱいになるみたいでなかなかしっかりと飲んでくれません。そのためおっぱいがカンカンに張って辛いです。

授乳は昼寝の寝かしつけのときや、夜間授乳も含めると1日8-9回飲んでいます。一番おっぱいがカンカンに張って飲んでほしい時に飲んでくれないのですが、離乳食をあげているので仕方がないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食しっかり食べれてるので母乳飲まないのは普通だと思いますよ😊
少し自分で絞るとかで対応していくのがいいのかなと思います。
それで母乳量が減っていくのは離乳食の意味としては普通の事なので気にしなくていいと教えてもらいました✨

はじめてのママリ🔰

同じく2回食です。
離乳食のあとはもう授乳してません。
完母ですがいまは朝起きた時と寝る前の2回しか授乳してないです。
授乳回数が減るとはじめのうちはパンッパンになってつらいですがそのうち張らなくなって慣れてきます。
徐々に回数減らしていかないと断乳のときしんどいです💦