※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムニー
産婦人科・小児科

彦根市で子供が唇を噛んで出血。明日病院へ行くが、外科が良い所知りたい。

滋賀県彦根市です。子供が転んで下唇を噛んで、血がかなり出て、唇がへこんだ感じになりました。歯で噛んだんだと思います。今は血は止まり、泣き止んで普通に戻りました。明日病院に行こうと思うんですが、旦那が電話したら、総合病院じゃなくて、外科だと言われたみたいなんですが、どこか良い所知りませんか?
お願いします!

コメント

ムニー

こんな感じなんですが、みなさんなら病院行きますか?

K S

血止まってるなら行かないですかね。
あとはしびれてる様子とかもないなら行かないですかね。

うちも何度か下唇切ったけど、すぐ血止まったので病院は行ったことないです。

• ムニー

ムニー

ありがとうございます!
    血は止まって今は寝ているので、安心しました!
    しびれは分からないので、様子を見てみます!ありがとうございます!

• 4月15日
ママリ

唇は縫ったり出来るわけでもなく、何も処置ができないと言われたので病院には行きませんでした。
もしかしたら食事で再出血とかあるかもしれません。口に運んであげたり、出来るだけしみないように気をつけて、安静にしてあげてください。

• ムニー

ムニー

ありがとうございます!
    かなり血が出たので、縫うのか?と思いましたが、血も止まったので、行っても消毒くらいですよね!
    出来るだけしみないように、気をつけてやってみます!ありがとうございます!

• 4月15日
にこ☺︎

息子も上唇と歯・歯茎を思いっきりぶつけて唇三箇所と歯茎から流血したことがあります。
当時口腔外科が専門の歯医者のお友達にどうするか聞きましたが
血が止まっていればとりあえず大丈夫のようでした。
すごく深い傷ならその日に行ったほうがいいけど、止まってて、深そうでもなければ大丈夫みたいです。
なので結局病院にも行かずでした。
結果唇だからかすぐ治っていきましたよ😃

• ムニー

ムニー

ありがとうございます!
    唇はへこんでますが、血は止まっているので少し安心しました。
    病院は行かず治るのを待ちます!
    ありがとうございます!

• 4月15日