※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそりん
子育て・グッズ

お風呂が苦痛で湿疹が出てきれいに洗えない。上手な洗い方を知りたい。最近大人の浴槽デビュー。

お世話になってます(^ ^)お風呂に入れるのがほんとに苦痛です…バタバタ暴れる…湿疹出ているのできれいにしたくても上手に洗えない…洗い方がおろそかになる…湿疹よくならない…の繰り返しです…( ᵕ_ᵕ̩̩ )上手にお風呂にいれてあげる方法はないですか?(´ . .̫ . `)洗うときはベビーバスで最近大人の浴槽デビューをしました。

コメント

ひぃ2

私も沐浴苦痛でしたよ( TДT)でも馴れたのか自然とばたつかなくなりました❗😄
お湯の温度を少し上げると違いますよ❗

あゆモナ

腕や肩に沐浴布をかけながらしてますか?それだけでも違ってくると思いますよ😄

うちはバスマットに寝かせて洗ってますけど、ご機嫌に洗われてますよ😄

泣きべそママ

うちの子もギャン泣きでした(´°‐°`)
沐浴布をかけてあげたり、泣き止む音楽をお風呂場でかけたり、おしゃぶりをつけさせたり、自分が歌ったり、話しかけたり…
と、してました💦

私も子供がお風呂ギャン泣きだし乳児湿疹はあるし、って悩んでお風呂に入れる時間が憂鬱で仕方なかったです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

今は私が入れる分には泣かないです(^◇^;)

葉名チャン

お風呂に入れる時 両手と胸をフェイスタオルで覆ってあげると 割りと赤チャン安心して お風呂に入ってくれます(*^^*)
お湯に浸けた時は
バタバタしますが、すぐにタオルを被せると うちの子はじっとして 大人しく洗わせてくれます。

  • 葉名チャン

    葉名チャン

    補足です。
    体を洗う時は まず方手ずつタオルをのけて 洗ったらまたかぶせて、また、反対の手もタオルをのけて洗って。体は、胸、お腹半分ずつタオルをのけて洗い 足を洗う時は また、両手胸タオルで覆った状態で洗ってます。
    浴槽につけるときは 頭を支えていない手を胸の上においてあげると 割りと大人しいです。

    • 6月4日
ぶた

体が完全に浮いている状態だと赤ちゃんは泣くことが多いみたいですよ。
体の一部を浴槽につけてあげるだけで安心するようです。
と、出産した病院の助産師さんに教わりました。

うちは新生児の頃、お風呂に入ると気持ちよくて寝てしまうことが多かったのであまり大変ではなかったのですが、指しゃぶりが多くなってからはうっかりしているとボディソープのついた指をしゃぶってしまうので大変です(^^;