※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんmama♡
子育て・グッズ

7ヵ月の息子の朝ご飯について質問です。普段はご飯ですが、たまにパンも考えています。朝食後のデザートやおすすめの朝食食材も知りたいです。

7日で11ヵ月になる息子がいます!
このくらいのお子さんがいるママさんに
質問なのですが朝ごはんは
何を食べさせていますか?

私は毎日ご飯なのでたまには
パンをあげたいのですが普通の
バターロールみたいなパンや、
食パンの白い部分だけあげるのも
いいのかなと思っています!

食後のデザートは
これあげてるよ!っていうのが
あれば教えてください!
あと朝ご飯におすすめの食べ物があれば
教えてください!

コメント

ほんほん

うちは納豆ご飯にお味噌汁や、お野菜たっぷりおじやが多いです。朝は特に作るのがめんどうなのでいつも一緒になってしまいます..

みなさん何食べてるのか気になります(*^^*)

  • あっくんmama♡

    あっくんmama♡

    納豆ご飯ですか?!
    ぜひあげたいです!わら
    え、私達が食べてる納豆を
    潰してあげてるんですか?

    • 6月4日
  • ほんほん

    ほんほん

    そーです(^^)ひきわり買ってくれば済む話なんですが、ひきわりは私があんまり食べないので、普通の納豆を潰してあげてます。
    お醤油一滴と、時々ほうれん草とか、ゴマとか鰹節とか海苔とか混ぜてます(^-^)

    • 6月4日
  • あっくんmama♡

    あっくんmama♡

    なるほどですね!
    納豆ご飯あげてみます♡
    わかります!
    私もひきわりは味がちょっと
    苦手なのであんまり買わないです😅
    ちなみにパンはあげてますか?

    • 6月4日
  • ほんほん

    ほんほん

    潰してお野菜混ぜた納豆..見た目はちょっと悪いですが、、味は大丈夫らしく食べてくれる息子くんです(^^)笑

    あっくんmamaさんは朝ごはん何あげることが多いですか??

    パンあげてますー!食パンか、バターロールが多いですね(*^^*)でもパンは一回にたくさん食べてくれないので、おやつにあげることが多いです。

    • 6月4日
  • あっくんmama♡

    あっくんmama♡

    朝は私達はパンばかりなので
    ご飯炊くのもなぁと思い、
    レトルトのご飯をあげてます!
    夜は私達が食べてる白米を
    少し柔らかくしてあげてます!

    なるほどですね!
    あ、おやつにパンって
    いいですね♡♡
    おやつといえば私は
    おかししかあげてなかったです😅

    • 6月4日
  • ほんほん

    ほんほん

    教えてくださってありがとうございます!!

    ちゃんと炊きたてのご飯であげてるんですね(*^^*)すごいっ!!
    私は夜のうちに朝の分まで炊いて、朝レンジチンです..笑^_^;

    お菓子楽チンですよね(^^)うちも赤ちゃんせんべいは活躍してます♡
    一回に食べる量が少ないので、お腹空くようで、腹持ちの良さそうなバナナとかパンあげるとそのあとのご機嫌がいいのであげてます☆

    • 6月4日
  • あっくんmama♡

    あっくんmama♡

    炊きたてのご飯を鍋にいれて
    水いれて柔らかくするのに
    時間かかるから面倒なんですが、
    子供の為って思ったら面倒
    なんて言ってられないなって
    思って……(笑)

    あ、私もバナナあげてて
    最近朝ご飯のあとはみかんの缶詰
    あげてます!!
    すりおろしりんごも嫌な顔せず
    食べてくれるので良かったです!

    • 6月4日
  • ほんほん

    ほんほん

    子どものためって、しっかりしていらしてすごいです(*^^*)✨炊きたてをちゃんとお鍋で柔らかくしてくれたらおいしいですもんね☆見習わねばっ!!

    あ!フルーツいいですね(^O^)
    缶詰なら手軽ですねー(^^)缶詰のみかんは甘さ対策してますか?もうそのままあげてます?

    • 6月4日
  • あっくんmama♡

    あっくんmama♡

    でも本音は面倒臭いですが(笑)
    あえて口に出して言いません←笑

    でももう来月1歳なので
    少し硬めでも大丈夫かな?と!

    フルーツだとあまったら
    私も食べたりしてます!
    甘さ対策…してないです(笑)
    でも汁はすくわないで、
    実だけ器にいれて一口サイズで
    あげてます!

    • 6月4日
  • ほんほん

    ほんほん

    あえて口に出さないなんてステキです😌
    私は離乳食なんて〜って毎日ブーブー言ってます^_^;笑

    そうですね♡一緒に食べられるのがまたいいですよね(*^^*)
    なるほど〜(^O^)うちも今度食べてみようと思います!!

    いろいろお話聞かせてくださってありがとうございます♡また明日から作るの頑張ろうって思えました!

    • 6月4日
  • あっくんmama♡

    あっくんmama♡

    あえて口に出さないので
    ここで言わせてもらいました!笑
    や、でもほんほんさんの
    気持ちわかりますよっ!
    実際自分が作るとなると
    離乳食かぁ〜だるいな〜
    と思ってしまいますよね😢

    ほんほんさんのお子さんは
    今何ヶ月なんですか✨?

    そう言っていただけると
    すごい嬉しいです♡
    こちらこそ色々アドバイス
    ありがとうございました( ´ ω ` )
    またよろしくお願いします♡

    • 6月4日
  • ほんほん

    ほんほん

    ほんとですね、、早く同じご飯食べれるようになればいいな〜って毎日思ってます(^-^)

    今11ケ月で、あと2週間で1歳になります!

    楽しかったです♡ありがとうございました!こちらこそまたお話してくださーい(*^^*)

    • 6月4日
  • あっくんmama♡

    あっくんmama♡

    私もそれいつも思います!笑
    同じご飯食べれるようになったら
    結構楽ですよね!

    あ、今月なんですね☆
    早いですが、お誕生日
    おめでとうございます♡

    私の子供は来月の7日で
    1歳になります♡

    私も楽しかったです!
    参考にさせていただきます♡
    ありがとうございました!

    • 6月4日
  • ほんほん

    ほんほん

    ありがとうございます(*^^*)
    あっくんmamaさんのお子さんももうすぐですね(^^)
    毎日大変なこともありますが、可愛い子どもたちに癒されながらぼちぼち頑張りましょうね〜😊ではまたー!

    • 6月4日
  • あっくんmama♡

    あっくんmama♡

    がんばりましょ♡
    ありがとうございました!

    • 6月4日
ゆー(^-^)

うちは、超熟の縁を取って、試供品で貰ったミルクがあるので、薄めに75㏄作ってそこにパン入れてパン粥としてあげてます!
そこに砂糖不使用のジャムや、きなこをお湯で溶いたものをかけてあげてます。一緒に、シチュー(レトルト)やヨーグルトあげてますよー!

  • あっくんmama♡

    あっくんmama♡

    なるほどですね!
    ヨーグルトというのは、
    赤ちゃん用のダノンですか?

    • 6月4日
  • ゆー(^-^)

    ゆー(^-^)

    濃密ギリシャヨーグルトのプレーンに、バナナ入れたり、パン粥をきな粉にしたら、ジャム入れてあげてます(*^-^*)
    私が、ギリシャヨーグルト好きなので、余ったのを美味しく食べてます(笑)

    • 6月4日
  • あっくんmama♡

    あっくんmama♡

    ギリシャヨーグルト?!
    初めて聞きました!わら

    • 6月4日
KaNaKo

最近、息子がはまってるのが小松菜、バナナ、フォロミで作るスムージーです☆
あ、小松菜は茹でてます。

パンは食パンの耳をカットしてサイコロ状に切り、ほんの少しトーストしてからビニール袋にティースプーン一杯のきな粉とパンを入れてシャカシャカ。
袋のまましばらく置いておくと湯気できな粉がからんで食べやすくなります(^o^)
あとは、フレンチトーストにしたりさつまいもやカボチャのペーストをぬってロールしたりして手掴み食べしやすいようにしてます(*^-^*)

  • あっくんmama♡

    あっくんmama♡

    スムージーいいですね♡
    小松菜茹でてからミキサーに
    いれてるんですか?
    そういうの作ってみたいです!

    なるほどですね!
    そういうジャムとかは
    1歳過ぎてからのほうが
    いいですかね?

    • 6月4日
  • KaNaKo

    KaNaKo


    大人は生のまま使うけど、子供はまだまだ胃腸が未発達なので一応茹でてます。。。
    というかシリコンスチーマーでチンしてます(^^;
    ジャムは砂糖不使用でも甘いですからねぇ(´・ω・`)
    うすーく塗るくらいなら良いと思いますよ(^-^)

    • 6月4日
  • あっくんmama♡

    あっくんmama♡

    なるほどですね!
    色々参考になりました☆
    ありがとうございます!

    • 6月4日