※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわんサポーター🐶
子育て・グッズ

緊急事態宣言下で育休中のママ、登園自粛中に保育園に預けるのは甘え?先生に相談済。

緊急事態宣言がでている県に住んでいます。
ママが育休中で、登園自粛をお願いされている中、上のお子さんを保育園に預けてる方はいらっしゃいますか?
私自身、先月も登園自粛で2週間家で2人をみていたのですが、思いっきり体調を崩してしまったので。その旨を先生に伝えたら、でしたら無理しないで預けてくださいと言ってくださり、、
預けるのは甘えでしょうか😢

コメント

甘えとは思いませんが今は子供の事を考えたら家でみてあげるのが良いかなと思いました😭💕

ままり

もちろんお家でみてあげるのが一番ですが
わんわんサポーターさんが体調崩したまま
無理して育児をして、もしコロナに感染してしまったときが心配です😓
不安はいろいろありますが、ご自分の体と相談して
まずはしっかり体調整えるのを優先してもいいと思います😭

はーちゃん

わたしが住んでる保育園も登園自粛要請ありで私自身育休中ですが上の子を保育園に預けてます。
近くに家族や親戚もおらず、、2ヶ月の子と2歳の子をみるのはとてつもなくハードなので仕方がなく預けています。
先生からは自粛してくれと何度も言われましたが、
自分が壊れてしまいそうなので何を言われても気にしないようにしています!

育休中です。
一切預けてません😖が、もう悲鳴を上げそうです😭😭
怒りまくって、家事やら末っ子の世話でろくに上の子達の遊び相手にもなれず…溜まるストレスでそのうちおかしくなるんじゃないかと不安です😫