
子供が湿疹で悩んでいます。日曜日にかかりつけ病院が休みなので、日曜日にやっている病院に行くか、月曜日まで待つか迷っています。
こんばんは!
アドバイスお願い致します!
このような場合は、かかりつけではなくても、日曜日にやっている病院に連れて行った方がいいでしょうか?
月曜日まで待っても問題ないでしょうか?
子供がお腹と背中あたりに湿疹が出来ていて、先週水曜日に皮膚科を受診しました。
帯状の湿疹です。
そのときは、特に酷く痒そうな感じは無く、乾いた、ちょっと貼れてる?ような湿疹だったので、軽いステロイド軟膏を貰いました。
その後も良くなることなく、停滞していました。
また、他にちらほらぽちぽち湿疹が出来てました。新たに出来たのは帯状ではなく、虫さされみたいに見えたので、酷く気にはしてなかったのですが、
今日のお風呂上がりに、湿疹が少し大きくなり、水泡みたいになっているようにみえ、
更に太ももにもちょっと大きめの湿疹がぽちっと出来てました。
お風呂上がりに、痒かったみたいで、掻いてました。
顔にも小さな湿疹がぽちぽちっとあります。
目の近くにも。
もしかしたら帯状疱疹かなと思うのですが…
かかりつけは日曜日お休みなので、
日曜日診察してくれる病院に行った方がいいか、
月曜日までまってかかりつけに行った方がいいか悩んでます。
- ☆☆CHERRY☆☆(10歳)
コメント

M*mama
湿疹が増えて痒がってるのであれば休日診療所などに行ってみるのもひとつの手かと思います♡
不安な時はまた月曜日に受診するっていうのはどうですかね?✨
帯状疱疹だと飲み薬も出るのかなー?
痒いの見てて辛いですよね💦
☆☆CHERRY☆☆
コメントありがとうございます!
そうですよね(>o<)
痒くて、しかも帯状疱疹ならば痛みも感じてるかも知れないですし…
病院探して明日連れて行ってみます!
ありがとうございます!
M*mama
たしかに!痛がってたらもっとかわいそうですね〜😭💦
早くよくなるといいですね❤
☆☆CHERRY☆☆
痛いの、はっきりとまだ訴えることが出来ないからかわいそうです(T_T)
ありがとうございます(T_T)
早く治るといいです(>o<)