※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ✴︎
家族・旦那

今、軽自動車に乗ってるのですが、昨年子どもも生まれ、もう一人妊活中…

こんばんは。

今、軽自動車に乗ってるのですが、昨年子どもも生まれ、もう一人妊活中なので、今乗っている軽じゃ狭いかな…と思い主人が乗り換えようかと言ってきたのですが(主人が他県出身の為、片道6時間の帰省も年に5回程、)そこで、モヤモヤする事がありまして…

今乗っている軽は、独身時代に購入しローンもなし。
主人が乗り換えようと言っている車は、前に主人が結婚した時に前妻が選んで購入し、私と結婚する際、義母さんが車がないから代わりに乗ると言ってくれた車です。

ローンも80万位残っているらしく、義母さんが支払いがキツいから…と主人に話し、今乗っている軽自動車を売ってその車のローン返済に当てて、乗り換えようかと言っているのですが…

そこでモヤモヤしてまして…

主人がバツイチと分かって結婚しましたが、どうしても「前妻が選んだ車」「前妻との思い出があるのかな」と思うとモヤモヤしてしまいます。

それを主人に話したのですが、乗り換えはしなくていいけど、義母さんが支払い厳しいから40万はこっちで払う!!と言ってきたのです。

帰省のこと、子どもの事を考えたら現実的は普通車じゃないと厳しいかなと思い今の車を売るのは承諾しました。(初めて自分で買った大きな買い物で愛着もあったので何日も悩んでやっと決めました(笑)

そして、40万払うなら乗らない車に払うより、こっちで買い取る方がいいかなと思いましたが、前妻との車にローン返済に当てて、思い出の車に乗るのかと思うと憂鬱な気持ちにもなります。

心が狭いと思いますが、皆さんなら今乗っている軽に乗り続けるか、乗り換えるかどちらにされますか?

コメント

ゆたくそ

私の旦那もバツイチで車も元妻と居た時の車です。
しかもナンバーは多分、記念日。
そこは気遣って変えろよ!とか思うけど
ナンバー変えるのもお金かかるし
今もそのままです。
私は何も言わないけど心の中では嫌ですよ😂

• ゆたくそ

ゆたくそ

思い出は所詮思い出です!
    ちゃんみさん色に染めてしまえばいいですよ♥

• 6月4日
  • ちゃんみ✴︎

ちゃんみ✴︎

コメントありがとうございますm(_ _)m

同じ境遇の方がおられて心強いです😂
    元妻との車&記念日ナンバー嫌ですよね。

男の人って気にならないもんなんですかね(__)

1人で元妻との思い出想像してしまってモヤモヤです!(笑)

• 6月4日
  • ゆたくそ

ゆたくそ

お互いバツイチならまだいいけど
    私は初婚だし正直、やめてよねって感じです。笑

気にならないのか変えたくないのか。
    どっちかですよね!

気遣いが足りなさすぎてゲンナリ(´ ゚д゚`)

• 6月4日
  • ちゃんみ✴︎

ちゃんみ✴︎

確かに‼️笑
    初婚側からすると気になりますよね(´・_・`)

車のナンバーゆたくそさんの記念日に変えちゃいましょ!笑

ゆたくそさんのコメントで励まされました😂

• 6月4日
おかーたん♪

義母さんが乗ってる車を下取りに出して新しい車を購入して軽自動車を義母さんに乗って貰えば良いのでは?

• ちゃんみ✴︎

ちゃんみ✴︎

コメントありがとうございますm(_ _)m

新しく車を買うとローン組むことになるから買いたくないと言われました(__)

でも、確かにその方法が一番ですよね!

• 6月4日