※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんに子守させて後悔したことありますか?保育園を休ませるときに私…

旦那さんに子守させて後悔したことありますか?

保育園を休ませるときに私が仕事を休めないときは
旦那に頼もうと思っています。が、今まで1日みてもらったことがありません。長くても2時間ぐらいじゃないかなーと。

子供は1歳で後追い酷いです。
旦那にもあまり懐いていません😅

旦那1人に預けるのは不安ですが仕方ないし・・・。
後悔したエピソードやアドバイスとかあれば教えて欲しいです!

コメント

忍

分かります!
本当に頼りない、、
でも、一人になったらどうにかします!
旦那を育てる意味でも預けましょう!

  • ママリ

    ママリ

    どうにかしてくれることを祈ります・・・🥺

    • 4月15日
ちい

私も預けたことないです。

死ぬことないと書かれてる方いますが
私の周りでは亡くなりましたよ。
一人はバイト行ってる間に
旦那に預けてて
旦那が寝てしまい物を詰まらせ
窒息死です。

一人はお母さんが久々ゆっくり半身浴
旦那に任せて1時間半身浴
旦那さんが寝てしまい
子供は7ヵ月 背中が顔に当たり
意識不明で運ばれ起きません。


旦那さんがきちんと睡魔に勝てて
見ててくれるなら私は預けます。

携帯片手にチラチラ様子見る
それでもいいと思います。

ただ一緒にいて見ててーと言ったのに
すぐに寝ちゃう人など
もぅ私の中で対象外です。。。

産まれる前に子供が亡くなったことを
聞いて私の中では預けない!って
勝手に思い込んでました。

最近ようやく2時間ぐらい
預けれるようになりましたね🤣

父親なんだから預けるべき
きちんと子育てするべき
なのも分かりますが死んだら終わりですし
普段どれだけ育児してるか!だと
思います。
私の旦那は仕事で会える時間も少ない
旦那が休みの日は
私と息子は仕事と保育園
なので見る暇なく生活してるので
不安でした。子供も大きくなり
話せるし分かるとしなので
多少はいいですが(T_T)!

普段の旦那さん次第だと思います

後悔するかも、って少しでも
思ってるなら預けないの選択肢です。

  • ママリ

    ママリ

    なんだか怖くなってきました😨旦那はすぐ寝る人で、子供が起きても多分気付かないので・・・
    普段ほとんど育児をしていないので尚更(>_<)

    • 4月15日
ひなまま

旦那様ももう大人なので正直なんとかなります!笑
軽い怪我はするかもしれませんが
死ぬことはまずないです!笑

ちなみに旦那に食事まで全て任せたら
朝→カップ麺
昼→ふりかけご飯
夜→チョコドーナツでした!
なので食事は準備しておくのが賢明です😂🙏🏻

  • ママリ

    ママリ

    食事はレトルトを用意する予定です💦朝からカップ麺は凄いですね😂

    • 4月15日
ys

まだ子供が1歳にもならない頃、スーパーに行くのに旦那に30分ほど預けました。

そしたらなんと我が子を家に残したまま、自分はコンビニにコーヒーを買いに行きタバコを吸って帰ってきました。。

それ以来一度も旦那に預けていません😭

  • ママリ

    ママリ

    たった30分も我慢できないなんて、考えられないですね😨

    • 4月15日
comugico.

私も土曜日がどうしても仕事で、夫が休みの時は保育園お休みさせて夫に見てもらってます!

今までも美容室などの間3.4時間は見ててもらったことがあるのでそこまで心配はしていませんが、離乳食などは私が用意して食べさせるだけって感じだったので、夫に1人で任せる前にメニューの組み方の説明をして、量はどれくらいか、どれくらい温めるかを教えて私がいる日に実践させてから1日お願いしました👍🏼

仕事と同じように研修が大事だとおもいます!(笑)
あとは、我が家はベビーモニターがリビングと寝室についているので、何かあったら確認出来るしモニターから声も掛けれるので安心して夫に任せてます🍀

  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですよね〜
    いきなり宜しくって任せるのもかわいそうですよね😅
    ベビーモニター便利ですね!

    • 4月15日
deleted user

ちょっと回答がズレてしまうかもしれませんが...

子守できる旦那ではありますが、自宅から車で五分の距離の義実家に子供連れて遊びに行ったりするので、『嫁が遊びに行ってる=今の人は自由だな』って義母に思われてるのがイヤで、旦那にはあまり預けません🤣💦💦

  • ママリ

    ママリ

    理解のある義両親だと良いんですけど中々難しいですよね💧そういう事情もあるんですね🤔

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。
    口には出さないけど思われているんだろうな〜って感じています😅
    たぶん悪口も言われてますが、用事で買い物とか行きたい時はいつでも預かるからねって言ってくれますが内心どう思ってるのかわからないので頼りたくないです。笑

    • 4月16日
ゆきまま

元旦那になりますが
寝てしまっていて子供が泣いているのに気づかず窒息しかけてしまい救急車で運ばれました

そのこともあって離婚しました

  • ママリ

    ママリ

    旦那って何で気付かないんでしょうね( ; ; )頼りたくても頼れないって悲しいですよね。。

    • 4月15日