※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっち
雑談・つぶやき

最近ふと思った事があります!それは友達の最近の出来事を聞いて感じまし…

最近ふと思った事があります!
それは友達の最近の出来事を聞いて感じました。
友達は免許を持っていなくて、今までの移動は電車やバス、徒歩などで動いていました。
けど最近彼氏が出来てその彼氏が車持ちで、しかも彼女を好き過ぎるぐらい愛しているみたいです。
トントン拍子に話が進み、すぐに同棲を始めて彼の職場の事務でも働く事になったそうです。
しかし彼が心配症で嫉妬深いらしく、仕事を始める前に彼女は彼に自転車を買ってもらい、20分ぐらいかけて職場に通う予定だったんです。

雨とか梅雨の時期は彼が出る時間に一緒に車に乗って職場の駐車場で時間まで待っている形にすると。
でも気付けば毎日のように彼の車で職場に行くようになったそうです。

しばらくして夜勤続きが多くなった彼に職場の人が、夜勤明けなのに彼女を送り迎えするのに睡眠を削って、睡眠不足でもし事故を起こしたらどうするんだ?と言われたそうで…それを聞いた彼女はそう言われたら辞めるしかないと。
でも職場の人は辞めてほしいと言ったわけではないし、自転車も買ってもらってあるのだから行こうと思えば行けるはずです。
結局彼女は辞めたんですが…その後にやっぱり通うのは大変なんだよ~と雨とか梅雨だとカッパ着ないといけないし…と。
その時にあ!彼の車でずっと移動していて、休みの時や病院とかも全部彼が車を出してくれるらしく、今まで周りに車持ちの人が居なかったのもあり、楽を覚えてしまったんだと思いました!
やっぱり人は一度楽を覚えてしまったら前みたいに歩いて移動やバス、電車、など面倒になってしまうんだなと。
楽を覚えたらなかなか前みたいには戻れないものですよね?
そうゆうものだよな~と思いしらされた出来事でした!

コメント

室外機

そりゃそうですね!
アシがあるのにわざわざカッパ着て雨の中なんて絶対しないでしょうね💦
もうアシとしか思ってないんじゃないですか?!

• ひっち

ひっち

そうですよね!
    やっぱりそうなりますよね💦

• 4月15日