※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
185
妊娠・出産

産後2週間で鮮血が出て心配です。症状が戻った理由が分からず、似た経験のある方いますか?明日まで様子を見るつもりです。

今日で産後2週間になったのですが
先程トイレに行ったところ鮮血が出ていました。
産後1週間くらいで悪露は鮮血から褐色に変わっていたのでびっくりしました。
量はトイレットペーパーで軽く抑えたら普通に付く感じと、尿と一緒に流れていくぐらいです。

今のところ腹痛や熱もなく、無理に動いた訳でもないので何故鮮血に戻ってしまったのかわからないです💦
明日まで様子を見て見ようと思っていますが
似たような症状が出たことある人いますか?

コメント

ひよこ

悪露だと思いますよー!!
私は終わりそうで終わらず結局1ヶ月半くらい続きました!

きなこ⭐︎

母乳量が増えると子宮収縮が促進されるらしく、鮮血に戻るみたいですよー!
わたしはそのパターンで、終わりかけてたのにいきなり鮮血が出てきました💦

さま

悪露でないでしょうか?
私は全然終わらなくて1か月はずっと続きました。
多く出る日もあれば、ちょっとだけのときもありました😅