※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

コロナウイルス感染で家族が心配。娘との時間を大切にしたい。喘息持ちで不安。来年を安全に迎えたい。

コロナウイルスが怖くて、不意に私が感染して娘と過ごせなくなってしまったら、旦那や娘や両親や身内やらが感染してしまったらと思うと本当に不安と恐怖とで心が苦しくて仕方ありません。こんな事言っていいのか分かりませんが中国やコロナが憎いです。ずっと妊活してやっと産まれてきてくれた娘。平和に暮らせると思っていたのに。毎日、毎日、怖いです。私は喘息があるのでとても不安です。どうか感染せずに来年を迎えられると願いたいです。

コメント

m

わかりますーー!!本当に怖いし、本当に憎いですよね😭
お腹の子、一歳になったばかりの娘、従業員500人の中小企業で感染リスクを負いながら毎日激務の旦那、透析の母、糖尿の父、大切な人がもしコロナにかかったらと思うと本当に不安です。
2人目の出産も立ち合いさせてもらえるかも危うくて😭💦1人目の時旦那が傍でずっと支えてくれてたから乗り越えられた出産だったのに、もし立ち合い不可になったらと思うとこれまた不安です🥺💦既に産後の面会も誰一人禁止で、、ほんっとにコロナ憎いです🤦‍♀️‼️‼️‼️

  • もも

    もも

    それなのに、若者や元気なお年寄りなど普通にフラフラと外出してるそうですよ。なぜ、危険なのが分からないのか。。緊急事態宣言がでているのに。。本当に日本は意識が低いです。感染者が数字では世界の中では少ないようですがPCR検査までの条件が厳しいのと、医療崩壊を避けるために検査しない方たくさんいると思います😧😧💦。もう病院もどこもパンク寸前と思っていいと思います。無症状でも感染しているとか言うのになぜ都市ロックダウンせず、交通機関が動いているのか、経済より命のが大切なのに。こんなにダラダラしているから状況が良くなるようには思えません。これから出産本当に不安ですね😞。面会など感染リスクを考えると仕方ないのかもしれませんが、なにも対策しない産婦人科よりはいいと思います(´;ω;`)寂しく不安ですが元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💓赤ちゃんは産まれてくる日を待っていますよ💓応援しています!一人ではないです👶赤ちゃんも一緒に頑張ってくれますよ(´・ω・`)💗

    • 4月14日
yoyoyo

不安ですよね。
私も不妊治療で授かった子で、まもなく1歳になりますが、一緒にいれなくなったらと不安です。
簡単な事ではなかったかもしれないけど、政府ももっと早くに中国からの渡航を止めていてくれたら…と思います。
とにかく今はできる予防対策、外出自粛して1日も早い収束を願うしかないですよね。
こんな時でも遊びに出かけたりする人もいるようですが、ウイルスを増殖させるような行動、本当にやめてほしいです。

  • もも

    もも

    薬もワクチンもないのになぜそんなに呑気なの?と逆にそういう神経の人が怖いです。一歳なんですね!ずっと可愛いですが、とっても可愛い盛りですね!本当ですよね。台湾は中国の入国拒否をすぐに行ったそうですよ。日本は経済を優先したからです。本当に政治は日本や国民を守ってくれません。自分でできる対策を頑張るしかないです。アルコールは売ってないし、政治からのマスクは布で給食当番のマスクでウイルスがんがん吸い込むし、、。旦那は仕事で感染リスクもあるし、、遊びに出掛けてる人はなぜ?と疑問しかわきません。土日に公園ごった返してたりレストラン行列できたり電気屋にゲーム求めてみたりマスク悩んでて買ってたり、クラスターだし密集ですよね。外だろうが中だろうが人が集まれば同じなのに、飲食店もなぜ休業要請に入らないのか不思議です。

    • 4月14日
yoyoyo

遅いくらいですけど、そろそろ本当に危機感とって行動考えてほしいですね。
首相が星野源さんとのコラボ動画あげて話題なってますが、首相のあんな動画観たいんじゃないんですけどね。