※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをゴクゴク飲むことに不安を感じています。足りているのか心配です。満足していても飲むのでしょうか。

連日、質問失礼します。
完母で、日中は3時間ほどもちます。
夜中は以前まで夜中一回だったのが最近は12時間寝て2回授乳で起きます。(これは睡眠退行だと思います)

昼も寝る前も授乳後、泣かないのですが、ミルクをあげると120でもゴクゴク飲み干します🤯
足りていないのでしょうか?

赤ちゃんって、満足しててもあげたらあげた分飲むんでしょうか?🤔💦
最近、生理が再開し、足りなくなったのかな⁇と不安になりました、、

コメント

ままりん

5ヶ月だともう満腹中枢できてると思うのでので、足りてないのかもしれませんね💦

• ママリ

ママリ

もしそうなら、全然体重増えてないと思いますー😭‼︎

明日から足りてなさそうなときは、足すようにしていきます☹️💦

• 4月14日
らすかる

少し足りないのかもしれないですね💦
うちの5ヶ月の子はいらなかったら一度口に含みますがすぐに離したりそもそも咥えもしなかったりするので。

• ママリ

ママリ

そうなんですかねぇ😖😖

遊び飲みがたまにあるので、余計に足りてるのかお腹いっぱいなのかも分からず、、でもふいに作ってあげたら飲みます( ; ; )。
    様子を見てこれから足していきます💦

• 4月14日
  • らすかる

らすかる

母乳とは違った味で新鮮だったんですかね🥰
    だとしたら別腹でしょうか😁

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

笑ってしまいました🤭❤️

先月から生理が再開してしまい、
    もしかしたらそれで母乳量、減っちゃったんですかね💦
    らすかるさんは完母ですか?

• 4月14日
  • らすかる

らすかる

別腹なだけなら可愛いですよね🤗💕

飲んでいる時に怒ったりしないのなら出ているんだとは思いますが、どうなんでしょう?吐いたり急に体重が増えたりじゃなければたまにあげても良いかもですね😆
    うちも完母です🙌

• 4月14日