※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゅうmama
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がパパとご飯を指差しで要求するが、ママには言いにくく悲しい。言いやすさの問題でしょうか?

11ヶ月になったばかりの息子がいます。
パパは?まんま《ご飯》は?と言うと指をさします。パパ、まんまとも言えます!
でも、ママは10回に1回くらいしか言えません。そして、指さしません…>_<…四六時中一緒にいるのに、とても悲しいです。
言いやすさの問題なのでしょうか?…>_<…

コメント

くろまめきなこ

息子もパパとマンマくらいでした!いくらママって教えてもブー!とかアブー!しか言わず!笑
赤ちゃんなりのちょっとした意地悪?って思ってました!笑

来月3才になるんですが、ババも好きだと思いますが何かあるといの一番にママ言いますよ♡
大丈夫です♡

• ひゅうmama

ひゅうmama

そうですー…>_<…たくさん、ママって教えてるのですが、、パパって言います…>_<…
    四六時中一緒にいるのに、、
    悲しくて…>_<…
    もう少し大きくなったら言えますよね、、
    その時を待ちます…>_<…
    心強いお返事ありがとうございます(*^^*)

• 6月4日
SK225

ママは言わなくてもママが分かってくれるのでママと言う必要がないから言わないっていう話を聞いた事があります!!
うちもママって全然言いませんでした(*_*)
まだ11カ月ですし、意味が分かってるのならいいと思います!!

• ひゅうmama

ひゅうmama

すごくいい言葉です、、ワラ(*^^*)!!
    ずっと一緒にいるのに
    パパや、まんまに負けた、、((((;゚Д゚)))))))と思ったら悲しくて、、…>_<…

• 6月4日
りんお

まず11ヶ月で言えることがすごいですね!1歳2ヶ月ですが、最近ようやくですよ!これちょうだいは「ぶんぶ」パパの事は「ダー」ママのことはだーとかマーとか指さすだけとか…定りません笑
ちなみにママよりパパ好き。仕事始めてから少し離れてるのでママにも寄ってきますが、それまでは、ママのとこにくる?と手を出すと(ふん)とそっぽ向くか、首振ります∑(゚Д゚)
四六時中一緒にいるからですよ。いるのが当たり前だからだと思いますよ笑

そのうちママ大好き1番!ってなりますよ〜

• ひゅうmama

ひゅうmama

パパは、働いてくれてるので懐かなかったらかわいそうだなとおもい、パパと根気強く教えていました、、。ママもですけど、、…>_<…そのうち、パパしか言えなくて、、悲しくなりました…>_<…
    働いているのですね!子育てとの両立大変ですよね、、出来るなんて尊敬します!

もう少し大きくなるときを待ちます(*^^*)

• 6月4日
moyo

いつもいちばん一緒に居るママのことを「ママ」と呼ぶのは普段は日中居ないパパだけだったりしませんか?
誰かがゆあんmamaさんのことをたくさん「ママ」って呼んでいればだんだん分かってくれると思います(´∀`✴︎)
パパってずるいですよね〜
大好きなママがよく使う言葉だから先に覚えちゃうんだもん(´3`)

• ひゅうmama

ひゅうmama

確かに、、そうですよね、、。
    自分ばっかり、ママって教えていました、、((((;゚Д゚)))))))ワラ
    パパずるいです、、。
    パパに、ママって呼ぶ回数増やしてもらいます!ワラ

• 6月4日