※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

子供とのごっこ遊びが苦痛で、ストレスがたまっています。他の遊びに誘導しても、娘はごっこ遊びを求めます。困っています。

ごっこ遊びに付き合うのが辛すぎます(;∀;)

もともと子供と遊ぶの苦手なんですが、中でもごっこ遊び(ままごと、お店やさん含む)は最早苦痛でしかありません!

だというのに一日中母とごっこ遊びをしたがる娘…
なんとか違う遊びに誘導しようとするも、ブロックを出せばブロックを擬人化、お絵かきをすればクレヨンを擬人化…ごっこ遊びにならないものはシャボン玉くらいです…

もーストレスすぎて、最近は「一緒に遊ぼうよ」と言われると手が震えて胃がキリキリと痛みます(マジです)
なんとかなりませんかねこれ…本当に本当に辛いんです(;∀;)

コメント

miiちゃん

分かります!
たまには一人で遊んで!ってつい言っちゃってます💧💧
一緒にやらないと遊ばないんですよねー😅

• みつ

みつ

ありがとうございます!
    私もたまに言っちゃいます🤣
    言うと「お母ちゃんと遊びたいのに…」とかブツブツ言いながらくすんくすん泣きます😂
    打たれ弱い我が子…

• 4月15日
せな

わかります〜💦

セリフが決まってたりすると、それを無視すると怒るし、遊ぼと言われても娘の設定があって、それが理解できないと怒る‥

半日で廃人になりそうです🤣

• みつ

みつ

ありがとうございます!
    めっちゃ分かります🤣気力を振り絞ってごっこ遊びに参加したのに、何かが娘のお気に召さず逆に怒られた時のあのやるせなさ…

イライラ通り越して感情が死んでいく瞬間ありますよね😋笑

• 4月15日
ちい子

めっちゃ分かります!
ブロックやお絵かきもちゃんとやるのは始めの5分ぐらいで、いつのまにかおままごとが始まってます😇
最近はお医者さんごっこにハマってて、ひたすら痛い痛い言ってます😇
最初は楽しく付き合ってあげるのですが、だんだんと苦痛になってきますよね💦
それが嫌で前は午前中公園とかに行ってたのですが、コロナで公園に行けずお家遊びなのでしんどいですよね💀
30分付き合ってあげたら家事に逃げちゃってます😇

• みつ

みつ

ありがとうございます!
    なんなら2分ぐらいでおままごとになりますよね😇笑
    お医者さんごっこにハマってるの一緒です!色んな所が痛くなったり「病気の人ー!来てくださーい!」とか言われます😇
    1日が長いです🤣

• 4月15日
さんぴん茶

わかります。何がしたいのかよくわからないし💦設定が定まらず😥なので最近は私は赤ちゃん役してます(笑)まんまーって泣いてたらご飯食べさせてくれます(笑)

• みつ

みつ

ありがとうございます!
    うちも赤ちゃんの登場率高いので今日やってみます 笑
    リアル赤ちゃん(下の子)にご飯食べさせてくれないかなぁ…笑

• 4月15日
そよみー

めっちゃわかりますー😓😓😓💦
私の場合は
恐竜ごっこと車遊びがめっちゃ嫌で....逆におままごとやお店屋さんに仕向けるけど、全く興味示さず...
もう車遊び苦痛すぎて
車で遊ぼって言われたら
もうママ車で遊ぶの嫌い...って言っちゃってます😓😓💦

恐竜が車壊して救急車緊急出動して
修理するってのをもう100000000000000回くらいやってます...😓
ただでさえ引きこもっててイライラしてる中、もう本当に同じことの繰り返しなので、嫌ですよね😓😓

• みつ

みつ

恐竜と車🤣男の子って感じですねー!
    私もこないだごっこ遊び本当に嫌なんだごめんねって言っちゃいました😂
    ちょっとしゅんとして違う遊び始めた30秒後にごっこ遊びし出してもう白目剥きそうでした😇

• 4月15日
みーこ1001

私もかなり苦手です😵
こんなこと思うの私だけなんじゃないかと思ってましたが
なんだか安心しちゃいました💦
最近は1日家にいるのでエンドレスでごっこ遊びです😩
もう疲れてイライラしちゃいます😩

• みつ

みつ

ありがとうございます!
    苦手な人いっぱいいることが分かって私も安心しました😂
    ほんとエンドレスですよね😩せめて公園行きたいですね…

• 4月15日