※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がソファから落ち、大きな音がして心配。病院に行くべきか迷っています。数日後に頭の症状が出たらどうしようか不安です。見せた方がいいでしょうか?

昨日の朝に少し目を離した隙に、生後6ヶ月の息子がソファから落ちてしまいました。ソファの高さは30センチほど、フローリングにじゅんたんが敷いてある所に落ちました。
落ちた瞬間を見ていたわけでなく、『どんっ!』と大きな音が聞こえて気づきました。勢いよく泣いて、すぐに抱っこをして泣きやみました。その後1日ミルクの飲みも機嫌も良く、特に変わったことはなかったのですが…音が大きかったことやどこをぶつけたのかわからないので怖いです。今日もミルクの飲みも機嫌も良いです。
でも病院に行くべきだったのか、明日にでも行った方がいいのか不安になってしまいました。数日経ってから頭の症状が出てきたらどうしようって思い始めたら…。
やはり1度見せた方が良いのでしょうか😭?

母親として目を離してしまったことは本当にバカで反省してます。批判なコメントは控えて頂けたらと思います😭

コメント

三児のmama (26)

特に変わったことがないなら大丈夫だと思いますよ!

• ままり

ままり

今のところ変わりないので様子見たいと思います😖
    コメントありがとうございました!

• 4月15日
こじこじ

バカなことではないですよ☺️
そりゃたまに目を離してしまいますよ🥺
わたしなんてソファの上であぐらをかいてその上に寝せえいたところ、あぐらからゴロンと転がり床に落としてしまったことあります😭😓
その時は着地がうまく行ったのか、さほど泣きませんでした🤭

病院に行かなくても大丈夫!とは言えないですが、その後無事に過ごされてるなら安心しても良さそうじゃないですか?☺️
いつも見ているお母さんが変わりないようすなら大丈夫なのだと思います☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨優しいお言葉嬉しいです😭

着地の瞬間が見れてないのが心残りで…💦
    でも今のところ変わりないので様子見たいと思います!

• 4月15日

私も息子が生後2ヶ月の時に同じようなソファーで、顔面から落ちました(^_^;)
心配ですよね!
私は一応かかりつけの小児科に電話しましたが、元気で変わりがないのなら、家で安静にして様子みて下さいって言われました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨

顔面からっていうのも痛いですね😖
    私はどこをぶつけたのかわからないのが不安で…💦

しばらく様子見たいと思います!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちも何回落ちたことか·····今では知らないうちに椅子によじ登って落ちたりします😓落ちた瞬間大泣きしますし、その5変わった症状もないので、1度も病院連れていったことないです(笑)

• ままり

ままり

ハイハイや歩けるようになると気をつけていても、転倒など起こりますよね💦

とりあえず様子見たいと思います!

• 4月15日
りっとん

どうしても心配であれば#8000で専門家の意見を聞くと安心かもしれないですよ😌

• ままり

ままり

たしかに!『大丈夫だと思います』って専門の人に言われると安心できるかもしれないですね😌

• 4月15日
みほ

娘もこの時期は良く頭打ってました🤣
つかまり立ちしてソファーによじ登りソファーからドテン!って転けたり、寝室のベッドから前のめりになりドテン!と転けたり…

打ったすぐは心配になりますよね😭
私も心配してましたが、ミルクを飲み、機嫌もよければ病院連れていかず、様子みてました!

そんな娘ですが今では元気に毎日過ごしてます😊

• ままり

ままり

つかまり立ちが始まるとますます目が離せなくなりそうですね😖💦

心配になりますよね…。痛いとこしゃべってくれ〜って言っちゃいました(笑)

とりあえず様子見たいと思います!

• 4月15日
ママリ

下は絨毯ですし、相当変な落ち方していなきゃ大丈夫だと思いますよ🤗
でもまだ赤ちゃんなので、24時間は気にして様子見てたらいいと思います❣
何か異変があった場合、どこの病院に行けばいいのか調べておく、ってところまでしておけば安心だと思いますよ🤗

• ままり

ままり

どんな落ち方したのかがわからず少し不安ですが、変わりないので様子見たいと思います😖💦

• 4月15日