※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

長い付き合いの友達のことです。その友達は結婚して子供もいますが、実…

長い付き合いの友達のことです。

その友達は結婚して子供もいますが、実家暮らしです。
その子の家に行く時はいつも家族6人分のお土産を持って行っています。
全員分と言っても、箱入りのお菓子の詰め合わせとかなら中身が6個未満のものは買わないということです。

私が姉と2人で暮らしている頃、その子はお姉さんにあげてとケーキ一個だけを持ってきました。
私の分は無しで、毎回姉にだけお土産を持ってきました。

私が家庭を持ってからは毎回手ぶらです。
人数が増えたからでしょうか。

ちなみに私がお土産を持っていっても向こうの家族と顔を合わせてもなにも言いません。
その子のお母さんとは私も仲良くしてもらっていて、電話もよく掛けてきてくれるんですが、
会話の流れで「昨日○○持っていったから食べてね」と言いましたが、知らない感じでした。

毎回お土産を持っていっても誰からもらったか等言わなかったり渡さないこともあるようで、
過去にその子のおばあちゃんが亡くなり、お香典を渡しましたが、それも渡していないようでした。

自分でもなにが言いたいか分からなくなってきましたが、もう今後は私も手ぶらで行って良いと思いますか?

コメント

私なら今後のお付き合いを考えます。。

ママリ

手ぶらでいいと思います。
私ならそもそも会う機会も減らします。
モヤモヤしないといけない関係は友達とは思えないので…

はじめてのママリ🔰

それは少し寂しい気持ちになりますね...😞
私ならもう手ぶらで行きます。

あゆママ

それは悲しい気持ちになりますね😰向こうがないならこちらからもないでいいと思いますよ😰💦 別にお返しや感謝してほしいとかではないけど、なんかうーんてなりますね😥💨