※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

遠く離れた実家の親が帰ってしまって泣けてきました。2歳の男の子と1歳…

遠く離れた実家の親が帰ってしまって泣けてきました。

2歳の男の子と1歳の双子の女の子を育てています😊
双子の1人が先日、40度の高熱が3日間続き、
日曜日に平熱になったのですが、体に発疹があらわれ、
機嫌もものすごく悪いので、
瞬時に突発性発疹だ!と思いました。



この日は日曜日だったので、主人もいてくれ、
機嫌の悪い娘をおんぶして、
他の2人は主人が相手をしてくれたので
なんとか乗り切れたのですが、
月曜は主人がどうしても仕事が休めなく、
遠く離れた(と言っても高速で2時間ほどですがw)
実家の親にSOS。月曜の朝から実家の母が
手伝いに来てくれました!!
娘も超絶機嫌が悪く、来てもらって本当に助かりました。
母は1日泊まってくれたため、
今日も日中は助けられました😊




明日は主人がお休みが取れたため、
母は先ほど帰っていきましたが、
母が帰ったあと涙がしばらく止まりませんでした😭


毎回、実家の家族に会い、
別れたあと涙が出てきます😭
私が実家が大好きすぎるだけだと思うのですが、
いつまでもこんなんじゃダメだなぁと情けないです。


逆に私も3ヶ月に一度くらいのペースで
子どもたちを連れて実家に行くのですが、
帰る日が近づいてくると憂鬱ですし、
帰るときに『じゃあねー!』と実家の家族には
元気にさよならするのですが、
車を走らせ、バックミラーに写る実家が
どんどん遠ざかっていくのを見ると
涙があふれます。




結婚して実家を出る時も
その日が近づくに連れて、
なんだか毎晩泣けてしまったくらいです😂💦



もっと強くなりたいのに、
いつまでも甘えん坊な自分がなんだか情けないです😭


質問とかでもなく、この思いを聞いて欲しくて
書かせていただきました🙇‍♀️

コメント

2児ママ

私は今は実家まで20分くらいなので思わなくなりましたが、独身の頃は関東と関西でかなり離れていたので実家に帰ると帰りの飛行機では泣いてました😭

さくここあ

私も実家が車で6時間くらいとすごい離れています。しかも嫁いだところに全く知り合いがいません。
里帰り出産から自宅に戻ってきた時も小さい赤ちゃんと日中2人きりになるのが不安すぎて大泣きしました😭
まだ娘が0歳とか1歳なりたての時とかは実家から帰ると泣きそうになっていましたよ🥺💦
それからどんどん住んでいるところでもママ友が何人か出来て話を聞いてもらったり、遊んでくれるのであまり実家から戻っても泣かなくなりました✨
近くに頼れるお友達などはいらっしゃいますか❓お子さんが2歳と1歳の双子ちゃんだと1人でも体調崩すと大変ですよね😭どこか頼れるところがあるとモチコさんも少し楽になるかもしれませんね😊
こんなこと言って、もし近くに仲の良いお友達がいらっしゃったらすいません💦💦
私も実家大好きで年に3回、1回につき3週間ほど帰っています😅