※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
子育て・グッズ

7月生まれの1歳の子供がおり、育休中です。保育園見学を考えていますが、コロナで不安。育休延長は可能でしょうか?

去年の7月生まれの子供がいます。
今は育休中で、子供が1歳になる7月から保育園に入れれば入れようと考えています。
そろそろ保育園の見学に行こうとしていたのですがコロナの事もあり、まだ今の時点で行けていません。。
6月頭には書類を区役所に出さないといけないので5月前半で見学には行きたいのですがコロナがどぉなっているか…子供を連れて出掛けるのも不安もあります。
もっと早く行っていればよかったー。
私と旦那の気持ちとしてはそもそも途中入園で入れなくて育休を延長する事は問題ありません。
コロナを理由に育休を延長って可能なのでしょうか?

コメント

そらまめ

うちも来月から申し込みです!うちの地域は激戦区で途中入園は確実にできないので延長する気満々です😂
保育園もコロナの影響で見学受け入れしてないような気がします💦
既に入園決まってる子の育休の一時的延長はありますが、新たに申し込みする子については特にコロナの影響はなさそうですね…

• ナツ

ナツ

有難う御座います!
    同じ時期ぐらいですね😁
    うちもわりと途中入園厳しいみたいなので、恐らく延長する事になりそぉです。
    そもそもコロナが怖くて延長したいです😭笑

• 4月15日
ママリ

私も夏子さんと全く一緒で悩んでます‼️
7月生まれで、6月に締め切り、見学行かないとと思ってたらコロナ。怖くなりました。見学でうつったら?今日テレビで見たけど肩をポンと叩かれて濃厚接触カウント1になるそうです。
私もコロナを理由に延長したいです💦回答になってませんが全く同じ人がいたのでコメントしちゃいました💦途中入園で入れなくて延長も問題ないのも同じです🤣

• ナツ

ナツ

有難う御座います!
    同じ様な状況の方がいて何だか少し安心しました。。😅
    少し先さえコロナがどぉなるか分からないので、見学とかもなかなか行けるのかさえ分からず毎日モヤモヤしてます。笑
    とはいえ、どちらかといえば育休延長を希望しているのでとりあえず書類は出さないとなーという事もあるので、それはしないといけないんですけど何だか、あまり動く気にもなれずw
    チャーリーさんは見学とかどぉされる予定ですか?🥺

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

返事遅くなりました‼️
    見学行ってコロナになったらどうしようとしか思えなくてら見学も行く気になれず、今って保育所の方から断られそうですよね?緊急でましたし💦それを理由に延長できんのですかね??書類出さないといけないのにどやったらいいか分からず😭保育所落ちないと延長してもらえないけど、その保育所の見学は行く気になれず。。。夏子さんはどうします??
    私は周りから見学今行かなくても命が大事って言われて止められてます💦
    入れる気がないので延長でいいんですけど、そのやり方が悩みです💦

• 4月20日