※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまま
その他の疑問

新型コロナウイルスの感染者が急増している石川県金沢市に住んでいます…

新型コロナウイルスの感染者が急増している石川県金沢市に住んでいます。
知事の発言を含め、県の会見を見ても、県政に不審しかありません。
役所だけのことではないのは十分わかっています。
医療現場の方は毎日大変な中、仕事されているんだと思います。
分からないらウイルスだからこそ、不安ばかりが募ります。



このやり場のない不安やイライラどうしたらいいのでしょう。

幼稚園登園を自粛してこども2人家でみています。
自分ができることは、人と会わないこと。それくらいしかできないです。

コメント

とろろ

不安ですよね…😭

今日の会見は途中しか見れなかったんですが、会見の意味あるんかなっていう感じでした😢石川県を恥ずかしいなと正直感じてしまいました💦

県とか市に意見送るのも一つかなと思います!
市長の発言の後、一度送りました😣

終わりがまだまだ見えなくて、本当つらいですよね…

  • しんまま

    しんまま

    コメントありがとうございます!
    会見、知事ともに全く誠意が感じられないです。他の都道府県の知事さんが羨ましいです…
    亡くなられた方の発表や病床数の虚偽報告、県ぐるみで隠蔽なのではないのかとも思ってしまいます。

    意見送ってみるのも手ですかね💦一度送ってみます!

    金沢住みやすくて好きな場所だったのですが、残念です…

    早く収束して穏やかな日常を取り戻したいですね…😭

    • 4月14日
  • とろろ

    とろろ


    これがもし東京のトップがしていることなら連日相当なバッシングを受けてテレビでも格好の餌食でしょうけどね…😥ある意味地方の知事は生温いですね💦

    私もよその知事さん羨ましいです。次期の知事に期待したいところですがどうなのかな…😔


    不安だらけの毎日ですが、みんなで頑張って乗り越えましょう!!!
    ほんと、早く前みたいに暮らしたいですね😖

    • 4月14日
min

同じです。
やり場のない怒りに震えて何度か県にメールしましたが、今だ謝罪のない知事には殺意さえ覚えます。
こんな急に方向転換しても、これまでの失態の取り返しはつきません。悲しいことですが死者も出ました。
私も幼稚園入園を見送り2人でを家で何とか見てます。
出るのは庭か近所の散歩、人のいない森林公園くらいですが、ジジババにも会えず子供達が不憫でなりません。
早く治療法やワクチンが復旧して元気に登園出来るといいですね!✨

  • しんまま

    しんまま

    発言の撤回と謝罪は必要ですよね。
    こんな人が知事だったことが恥ですよね。
    国は関東関西圏で手一杯感で、地方には手薄で、唯一の頼みの綱の県もこのような感じでは、どこを信じたらいいのかわかりません😰
    亡くなられた方が出て、一層危機感が高まりました。
    すぐ身近なところまで迫ってきてる感じもしますよね・・・
    早く治療法確立してほしいです!
    こどもたちのためにも普段の生活に戻りたいですね😔

    • 4月14日
  • min

    min

    ホントに怖いですね。
    むしろ国の緊急事態宣言地域に加えてもらって、国に音頭取ってもらいたいです。
    石川県民の命があんな知事に委ねられていたのかと思うと情けなくて悲しいです。
    どうか死者がこれ以上増えないことを願うばかりです。

    • 4月15日
ママリ

わかります‼︎
はんと怒りしかないです。
最近で、石川県民であることが恥ずかしいと思うことばかりですよね。
県民の命を軽視している発言も多々ありますし、ほんと知事は辞任してほしいです。いま辞任しても大変かもですが、ほんとコロナ落ち着いたら責任取って辞任希望です。
病床数の件も、は?ってなりました。170床しかないのに、まだ余裕があると思ってて、ほんとバカなの?ってイライラします。
コロナ感染者の詳細の会見も、あの情報量の少ない資料を読むだけなら、わざわざ記者呼んでやる必要あるのかと疑問です。情報開示、もっとしてほしいですよね。
大阪府知事と交換してほしいですー。。