※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

娘のミルク摂取について、保育園から朝とおやつ後は不要と言われました。食事量は十分だと保育士さんから言われています。他のママさんの意見を聞きたいです。

一歳になったばかりの娘がいます😊🌸

ミルクに関してなんですが、今は朝、おやつ後、寝る前に飲ませてますが、保育園から、朝、おやつ後はあげなくてもいいと言われました。

朝食は赤ちゃん用のミルクパン二つ、スープ。
昼ごはん、晩ご飯は180g食べてます。
朝はちょっと少ないかな?と思ってミルクあげてたんですけど、保育士さんには十分食べてるよ、と言われました😂

どう思いますか?月齢近いママさんの意見聞きたいです🙇‍♀️

コメント

梅ちゃん

しっかり食べれているようなので、欲しがらない限りあげなくてもいいのかなと思います(^^)

うちは断乳しましたよ(^^)

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    コメントありがとうございます😊

    朝ごはんも少なくないですかね?

    断乳されたんですね✨

    • 4月14日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    朝はあまり食べない感じですか?少し少ない気もしますが、泣いたりしていなければ大丈夫だと思います!

    誕生日を機に断乳しました!

    • 4月14日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    寝起きだからかあまり食べないというか…パンがパサパサするのか進みが悪くて😅
    梅ちゃんさんのところは朝ごはんどれくらい食べてますか?

    素晴らしい👏

    • 4月14日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    うちは朝ごはんはおにぎりで80グラムくらい、野菜50グラムくらいですかね?

    • 4月14日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    食べますね👏

    • 4月14日
ぽん

朝は野菜ホットケーキとフルーツ
昼、夜はご飯120gとおかず70-80gとスープ食べます☺️!

もう少し量少ない10ヶ月で卒ミしました🍼
麦茶1食で150位飲んでます!!

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    食べますね👏

    うちあんまり麦茶飲まないんですよね😭

    • 4月14日
  • ぽん

    ぽん

    水分はミルク以外でとってたりしますかー?

    • 4月14日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    麦茶を昼晩は50ぐらい、風呂上がりにも50ぐらい飲んでます。

    • 4月14日
  • ぽん

    ぽん

    朝は牛乳はどうですかね?
    50ぐらい毎回飲んでるなら、ミルクやめたらもっと飲んでくれそうな感じもします!!

    ミルク飲んでる時は毎食50飲むか飲まないくらいでした。

    • 4月14日
sia

朝ごはんの時のミルクを牛乳に変えてみてはいかがでしょう?
うちは今は寝る前だけ飲んでて、今あるミルクが無くなったら断乳します😀
朝ごはんはミルクパン2個にバナナ1本です🥖🍌

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    なるほど🤔

    うちバナナ大嫌いで困ります😭💦

    • 4月14日
sh

あと4日で1歳です!
うちも朝は少食でフォロミ飲ませてましたが
やめた途端すごい食べるようになりました!
ぐずってなかったのでやめました😊
寝る前ミルクのみで今の缶がなくなったら卒乳します🍼

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そうなんですね😳✨

    うちもとりあえずおやつ後はやめて、徐々に卒乳していこうかな🤔

    • 4月14日