※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

リセット後の料理やる気の変化について相談中。生理中の栄養摂取に関する悩みもあります。励ましの言葉を求めています。

リセットすると料理やる気なしになりませんか?😣
今日リセットしました😭

妊娠してるかなー♡と判定待ちの時期
(排卵日から生理予定日までの間)
は妊娠してるかもしれないから
ワクワクして、体に栄養をー❗️٩(^‿^)۶
と色々な食材を食べたくて料理も頑張る気になるのですが、、、
生理きた途端にやる気なしになります😣
お腹にたまれば炭水化物だけでお腹いっぱいにしたっていっかーなどと思ってしまいます🙄

生理中だって未来の妊娠には大切な時期なんだよー!
などの喝をください😣
本当に一気に料理面倒になって今日色々栄養とったところでお腹に赤ちゃんいないし意味ないや、、
などと思ってしまいます😅

コメント

イルカ

健康な体が一番ですよ
私も、そうやって4年目に入りました

  • ままり

    ままり

    食べ物は健康の基本ですもんね😣✊
    頑張らなきゃ🙂

    • 4月14日
  • イルカ

    イルカ

    そうですよ☺️🎵
    面倒ですけど、それが当たり前になります

    • 4月14日
めい🌱

私も昨日リセットしましたー!
なーんにもやる気起きません🤣
こんなに落ち込んで、ソワソワ期はテンション高めで、なんだか情緒不安定な自分も嫌です🤣
頑張りましょうね🥺💓

  • ままり

    ままり

    私は今回は落ち込みが不思議と無かったです😮
    多分リセットに慣れてしまいまし😹💦
    頑張りましょうね🥺♡

    • 4月14日
deleted user

考えないことが一番です!!
でも今はコロナだから心配になりますね💦

妊娠してたって炭水化物だけで終わることはよくありますよ(笑)

  • ままり

    ままり

    炭水化物だけって
    手っ取り早くお腹満たせれるんですよね😆
    ちゃんと作らなきゃ!っていうストレスも良くないですもんね😀

    • 4月14日
ちゃんま

料理したくなくなるの、本当にわかります!
今日高温期13日目、ガクンと低温期なみに落ちて、テンションもだださがり。
お弁当作る気にならず、仕事にはどん兵衛もっていきました。笑

  • ままり

    ままり

    お弁当面倒ですよねー😭
    私はお財布からお金を出したくないがために作ってるようなものです😅
    妊娠したら食べた栄養が
    赤ちゃんに伝わる気がして料理も頑張れそうなのに、、😹

    • 4月14日
ちゃんま

モチベーションが変わりますよね😣
たった今赤いやつ確認してさらにブルーです😱💔
早くあかちゃん来ますように💓

  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦
    お互い楽しみはまた次に
    とっときましょか😃❣️
    次の排卵日のために
    体づくりを頑張ろ😹
    体調悪くしたらタイミングさえ取れなくなってしまいますもんね😅
    それは絶対避けたいところですよね😀

    • 4月14日
ひかり

わかります!!😂
私は生理3日目くらいまで、暴飲暴食しちゃいます💦
お菓子ジャンク食べまくって、お酒も飲みまくります💦
また頑張ろうって思える時まで好き勝手して、できる時だけ気をつけます。
あまり無理してもあとで爆発するので、ストレスためないように、やるときは思いっきりやります!笑

  • ままり

    ままり

    食べたいものを食べてる時はほんと幸せですよね😆
    体に良くないから頻繁には
    食べませんが、
    ポテチとかお菓子を旦那と
    ムシャムシャ食べてる時って
    なかなかのストレス発散
    至福の時です😄

    • 4月14日