※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま。
子育て・グッズ

子供が溶連菌で高熱。寝ているが、起こすべき?好きなだけ寝かせるべき?午後寝のみ。

子供が溶連菌になりました。
3日前から40度の高熱が続き、昨日溶連菌の検査でわかりました。今日ようやく平熱に戻ったのですが、グズグズが酷く、一日中抱っこです。
午前中1時間半朝寝をし、3時半頃からまた寝てしまいました。現在5時半まだ寝ています。起こした方が良いのでしょうか?好きなだけ寝かせた方が良いでしょうか?
いつもは保育園に行っているので、午後寝の一回のみです。

コメント

🔰

しんどいんでしょうね。
好きなだけ寝かせてあげた方がいいと思います。

• ままま。

ままま。

あの後すぐ起きたのですが、辛い時は好きなだけ寝かせてあげようと思います。

• 4月15日
あまぐろ

うちの娘も、同じく溶連菌です。グズグズ言っています😭
喉が痛いのかご飯も少量しか食べません💦
ご飯たべてくれますか?

しんどいと思うので、寝たい時に寝かせています。
うちも普段は保育園に行っているので昼間3時間の1回のみです。今日は夕方5時~8時前まで寝かせていました。
夜ご飯の為、途中6時頃に軽く起こしましたが、起きず💦
ご飯を食べて、またすぐ眠りました。
あとは、朝起きるまで寝かせ、夜は早めに寝かせる様にしてます。

• ままま。

ままま。

仲間です😭
    ご飯はいつもは大人と同じなのですが、全然食べてくれず、今はオートミール粥にすれば食べてくれます。あとはヨーグルトやプリンくらいで。先生に食べれるならなんでもいいと言われましたが、お菓子も食べなくて、唯一食べたのが赤ちゃんの時に食べてたハイハイン。笑
    ちなみにうちは水分取れなくて点滴しました。。ジュレなら飲んでくれます。
    薬飲んでほしいからどうしようか悩んでたんです😭
    あまぐろさんも寝不足で辛いかと思いますが頑張りましょー!

• 4月15日