※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るきママ
子育て・グッズ

登園を控えた方がいいのか迷っています。昨日の夕方にお昼寝から起きた…

登園を控えた方がいいのか迷っています。
昨日の夕方にお昼寝から起きたら体が熱くて熱がでました。
その日は38.5まで出て、グズグズでしたが、夜にはいきなり機嫌がよくなり、寝るときには37.1でした。
今日の朝には平熱に戻り、いつも通りでしたが、念の為家にいました。
しかし夕方また38まで熱がでましたが、昨日ほどのグズりがなく、寝るときには37.6まで下がってました。
寝てから1時間後ぐらいに様子みたら、少し汗もかいてて熱も37.1まで下がってました。
2日間なぜか夕方から夜にかけてだけ熱があがります。
今のところ、咳や鼻水などもなく、熱以外は特に変わった症状もありません。
一応明日は病院も連れてってみますが、この様な症状でもみていただけるのかなぁと少し不安です。
もしかしたら、様子みてくださいで終わりそうな…
明日からの幼稚園も本人は楽しみにしてるのですが、登園は控えた方がいいのでしょうか?

コメント

ちゃむ

うちの子も熱が出るのは基本夕方から夜だけです😖
1日目 夕方〜夜 39度
2日目 日中平熱、夕方〜夜38度
3日目 日中平熱、夕方〜夜38度
4日目日中も夜も平熱
5日目 朝平熱なので登園

って感じで日中も夜も平熱に戻った次の日から登園させてます!

🌼

私なら休ませて病院いきます。
子どもって夕方から熱あがりますよね💦
アデノとか何か検査してもらえると良いですね💦

はじめてのママリ🔰

夕方以降熱上がるのって子供あるあるなので、今日もまた少しお熱あったなら明日は念の為お休みさせます😌

幼稚園等で何か流行っていれば、伝えたら検査してもらえると思いますし、薬があるなら受診せず様子見でもいいかもしれませんが、そうじゃなければ解熱剤処方してもらうといいかなと思います☺️